※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*めろん*
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんで、兄が風邪をひいているため鼻水が出ています。体温は36.9度で、37.5度を測りました。鼻水のため病院へ行くべきでしょうか?

生後2ヶ月です、上の子が風邪をひいていて
うつったのか鼻水が出てる時と出てない時があります。
熱は今測ったところ37.5でしたが、
毛布をとって測ったところ36.9でした。
この場合は鼻水が出るため連れていきますか😓?

コメント

もぐたん8

鼻水が出てて、母乳やミルクが飲むのが辛そうだったら、熱がなくとも受診させます。連れて行くというのは、病院にっていうことですよね?

2ヶ月の子だったら熱があれば即連れて行きますが、布団をとって体温がその程度なら、気にしません。

• *めろん*

*めろん*

そうです!病院にです!
    行ってこようと思います!
    コメントありがとうございました☺️

• 10月9日
ママリ

うちの子もお姉ちゃんの風邪が移ってしまったのか生後1ヶ月から鼻がズビズビいってます。熱は出ても微熱程度でした。
予防接種の時にかかりつけの医師に相談したら、鼻水と痰がサラサラになるお薬を処方してくださいました!
まだ飲み始めたばかりなのでスッキリは良くなっていませんが、診てもらうと気持ち的にも楽になったので、みてもらうといいと思います😊✨