※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃさん
お金・保険

児童手当で貯金ができず心苦しい。上の子の幼稚園費用に備えて少額でも貯金したい。同じ状況の方、励ましてください。

ああ。今月も児童手当はいるのに何万しか貯金できん
他は支払い……ダメダメな親すぎて心おれます。。
けど余裕がある日1000円でも2000円でもいいから貯金しようと思います……
来年上の子幼稚園行き出すから……
同じ方いますか……貯金ゼロすぎて泣けてきます。
同じ方励ましてください(இ௰இ`。)

コメント

deleted user

何万か貯金できるならバンバンザイじゃないですか(*^^*)
うち毎月赤字ですよ😂

  • みぃさん

    みぃさん

    ですかね?😭
    よかった。。

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤字でも元気に生きてますし笑
    笑って生きていればなんとかなります♡

    • 10月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    そーですね(。ᵕᴗᵕ。)"

    • 10月9日
  たこ

はーい!ここにいます!

貯金は 入園金と制服代でほぼ0、毎月貯金できない。

困ったな☹️
下の子保育園考えましたが
上の子が幼稚園慣れるまでは働けないな…と思って 保活やめました😂

メルカリやってます?
100円でもなればいいからと売っております😂

  • みぃさん

    みぃさん

    よかった!
    それです!
    まじそれなんです笑
    してます!今日も服写真撮って売らなきゃ。。

    • 10月9日
  •   たこ

    たこ

    でも、なんとかなれと思って日々過ごしてます😊

    とにかく外出を避けて(行っても公園)
    家になにもなくなるまで 買い物いかない!ってしてます。
    でも、支出がなにかとあって残らないですよね(-_-)

    • 10月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    ですよね。今でも何とかすごしてきましたし!
    わかります

    • 10月9日
  •   たこ

    たこ

    メルカリも売れるときは売れるけど売れないものは売れないですしねー💦💦

    宝くじあたらないかな。

    • 10月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    ほんとですよね。。
    もう1回国からお金欲しいですよね。給付金

    • 10月9日
  •   たこ

    たこ

    はい!ほしいです!
    もう10万ずつ…m(__)m

    • 10月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    ですね

    • 10月9日
むーむー

子供三人いて育休中
来月から仕事復帰です
今は手当と貯金でなんとか繋いでるくらいなので貯金は貯めるより減る一方ですし、正直あんまりないです😅
児童手当はまだ手をつけてないけど今回は家族貯金の方に入れちゃいます

  • みぃさん

    みぃさん

    手当あるからなんとかやっていけますよね

    • 10月9日
  • むーむー

    むーむー

    ほんとです😂手当なかったら無理ですよ😱

    • 10月9日
  • みぃさん

    みぃさん

    ですよね😱

    • 10月9日