※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか🔰
ココロ・悩み

義母が子供の食事に口出しし、その対応で旦那と喧嘩。義母の発言にイライラし、旦那に相談したら、「お前の問題」と一蹴され、離婚を考える。

旦那さんに人格否定された気分です。。。愚痴です。

義母がやたらと子供の食事についてうるさくて、離乳食の量が多過ぎ!ミルク増やした方がいい!ミルク飲まないとカルシウムが足りなくなる!って言ってきました。

子供の体重計ったら増えてなかったので、一日のミルクを一回分増やし、離乳食を少なめにしました。

すると今度はご飯が少ない!ミルク一日4回は多すぎる、3回にして毎回の量を増やせ!って言ってきました。
「子供自身、ミルクソンナニ飲めないし、前には離乳食減らせ、ミルク増やせって言ってたじゃない」(怒)って言ったら、「違う、ゴニョゴニョ。。。(怒りで話聞いてなかったので覚えてない)」言ってた。

義母は子供の体見る度に、痩せてるとか言ってくるので心の中でイライラしてたのもあって、旦那に愚痴りました。

そしたら、「義母はただ意見言ってるだけだ、痩せてるというのも、腕足に比べて胴体が痩せ型だから、面白い的な意味で、ご飯が足りなくて痩せてるって意味じゃない」って言い返して来ました。

私にはそんな風には聞こえなかったし、痩せてるってなんで子供の体見る度に言う訳?痩せてるって言われる度、私が責められてる気分よって言ったら、

物事を悪い方に考えるのは、お前自身の問題、他のせいにするな。

だって。

全部、私が悪いんですね。はいはい。
離婚の文字が頭から離れません。

コメント

deleted user

うるさい義母ですね😅
あなたの子じゃないんでって言ってしまいそうです💦
ミルクは徐々に減らしていく方が良いと言われましたよ😭
うちは体重増えないけど、ご飯を食べて欲しくてミルクは一才でやめてフォロミか牛乳にしました💦
義母と一緒に市の相談する場所に行って、直接言ってもらってはどうですか?😅
毎日お疲れ様です😢

  • ゆか🔰

    ゆか🔰

    コメントありがとうございます。
    本当にイライラします。
    彼女の主観を押し付けないでほしいです。
    これからは自分が受け流せるように心を鍛えようと思いますが、できるかどうか。。。

    • 10月10日
deleted user

一生懸命に子育てをしている人だったら、義母さん、ご主人が言った言葉はでてきませんよね。

義母さん、アスリートへの料理の指導ですか??って言っちゃいそう。笑

  • ゆか🔰

    ゆか🔰


    コメントありがとうございます。
    もう義母とあまり会いたくないです。
    どうせまた嫌な気持ちになる事言われて、ネガティブに考えたら、旦那にお前の考え方の問題って言われるんです、きっと。

    さっきも、あなたの言葉に一番傷ついたって言ったら、「言うべきでは無かったともおもうけど、ただ君の心が弱いってことを言っただけ」と再度やられました。

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネガティブ発言してくる方はどっちよ!?、
    ネガティブにさせるのはだれ??
    考え方が間違っていると思うのなら、発言の仕方が間違っているんじゃないの!?
    と、かなり突っ込みたくなります。
    子どもの身体をみていちいち食事がどーのこーのって、
    子どもだって痩せる時ぐらいありますよ。
    普通に元気であればいいじゃないですか!!
    そして、、
    心が弱いって発言。
    読むからに
    妻が悩んでいる事に対してフォローもできず、母親に何も言えずの男が言う言葉ではないです。

    • 10月10日