※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
家族・旦那

今日は旦那の誕生日です。ケーキとプレゼントを用意して帰宅を待ってい…

今日は旦那の誕生日です。ケーキとプレゼントを用意して帰宅を待っていましたが始発で帰ると連絡ありました(´・・`)
こんな日に限ってもうすぐ2か月になる娘は寝てくれなくてなんだか涙がでてくる😢
そもそも、子供産まれても朝帰りをやめない旦那をどう思いますか?
ガツンと言うべきなのか放っておくべきなのか、、、家にいるときは育児や家事をやってくれるので何も言えず😭

コメント

きゃな

朝帰りはありえませんー。
私ならガツンといいますね😭🙌

• shizuka24

shizuka24

ガツンと言えれば楽になるとおもうんですが毎回許してしまう自分が情けないです(TT)

• 7月18日
  • きゃな

きゃな

優しくて子育てもしっかりしてる奥様だから
    安心して旦那様も朝帰りできるんでしょうね😅
    でも、誕生日ぐらいは早く帰ってきてほしいですね。😭
    早く娘さんも寝てくれるといーですね😞🙌

• 7月18日
  • shizuka24

shizuka24

やりたいこと我慢してる中、旦那は好き勝手やってるって考えるとなんだか腹が立ってきました(笑)
    朝までパターンになりそうです😢ありがとうございます♥

• 7月18日
  • きゃな

きゃな

それは腹が立ちますねー😞😞😞
    もう少し、shizuka24さんの気持ちも
    考えてほしいですね😖
    shizuka24さんファイトですー😭😭🙌🙌

• 7月18日
あゆちゃん

お誕生日なのに、始発で帰ってくるなんて、友達にお祝いしてもらったんですかね?
折角待っていたのに朝に帰ってくるなんて寂しいし悲しいですよね(;-;)
ガツンと言いたい気持ちも分かります!!でもせっかくの誕生日なので今日は多目にみてあげてもいいかもしれないですね(><)
帰ってきたら、昨日待ってたんだよー!娘も待ってて中々寝てくれなかったんだからねっ(;_;)!って軽く伝えて、お祝いしてあげてもいいのかなって思います☆きっと謝ってくれますよ♪
誕生日ぢゃない日に、これから子供も大きくなってくし朝帰りはなるべく辞めて夜は家にいて欲しいってことを伝えて話し合うのもいいかもしれないですね(^^)

• shizuka24

shizuka24

飲み会があるっていうのは前から言っていてでも早めに帰るからって言っていたんです(´・・`)
    誕生日だしって多目に見たい気持ちもあるし朝帰りは子供産まれても変わらず多いのでこの際だから溜まってること吐きたい気持ちもあります😭
    でも、せっかくの誕生日なので冷静になって別日に話し合ってみようとおもいます(´ω`)

• 7月18日
ゆりたか

家にいる時にいくら、育児、家事を手伝ってくれても朝帰りはダメです。

家事や育児をやるのは、当たり前です。
自分の家庭で自分の子供なんですから。

今1番大変な時にそばにいないのは、間違ってます。

朝帰りはキッパリやめてもらいましょう!

• shizuka24

shizuka24

やっぱりそうですか😭
    一番大変なときにそばにいてほしい人がいないで遊んでるってやっぱり腹立ちますよね。
    育児や家事をやってもらってるっておもってましたが、当たり前って思わないとだめですね!!

• 7月18日
ちびちゃま

えーーケーキとプレゼント用意してたのに、それは悲しすぎますね😢😢
私だったら、始発で帰る連絡来たら、「ケーキとプレゼント用意して待ってたのに…😢」と返信しちゃいますね。。私自身ガツンと言えないタイプなので…😅

• shizuka24

shizuka24

本当悲しいです。
    サプライズで用意してたんですがもはやどうでもよくなってしまいました😢

• 7月18日
ERiKa!

うちなら発狂してます(笑)
帰ってきたら説教ですね。

• shizuka24

shizuka24

お説教ですか(´・ω・`)
    やっぱそれぐらいしてもいいですよね😭😭

• 7月18日
ショーコラ

好きに行って好きに帰ってきてもらってるので、私は大丈夫ですかねー?
むしろ、酔っ払って夜中に帰って来るぐらいなら、酔い覚ましてから帰ってきて!って言ってます^_^;

ただケーキやプレゼントの事は伝えますかねー?
「早く帰ってくるって言ってたから、準備したのにー!要埋め合わせ!」ぐらいは(笑)

• shizuka24

shizuka24

私もどちらかというとえるるんさんの考えに近くて中途半端な時間に帰ってくるなら朝帰ればって言ってたんですが早めに帰るからって言ってたくせにこれです。しかも毎回帰るからっていって帰れないんです。
    できない約束はするなと言いたいです(´・ω・`)

埋め合わせはしてもらいます(笑)

• 7月18日

いくら育児家事してくれても朝帰り自体がアリエナイと思ってしまうんですが😅💦

旦那さまはどれくらいの頻度で朝帰りしてるんですか??
私の場合はですが、頻度によっては“本当に男の友人と健全な飲みをしているのか”さえも疑ってしまいそうです……。

しかも誕生日…誕生日こそ家庭に帰りませんか??🌀
いやいや絶対放っておいちゃだめです!
ケーキとプレゼントを用意した妻の気持ちをどれだけ踏みにじったか分からせましょう!

私なら旦那が反省するまで当分口利かずに飯も作りません^^
仕事に支障が出るから洗濯くらいしかしてやりません。(服はたたみません笑)

• shizuka24

shizuka24

週1は朝帰りしてるかもしれないです😢朝、酒とたばこ臭くて帰られると本当に腹立ちます。
    私も知ってるひとたちと飲んでて祝ってもらってたみたいなんで健全だとはおもうんですが家庭より友達が大事なんだとおもってしまいます。

帰ってきたらやっぱりイライラが止まらなくて口きいてません😭

• 7月18日

退会ユーザー

週1、多いですね💢
    そうなんですね。
    小さいお子さんもいるのに(アイコン超可愛いです笑てんとう虫ファッションに…💕)
    しょーもなさすぎです、どうやったら父親の自覚を持てさせられますかね(^^;;?

というか、キレていいと思います!そしてしばらくゴハン作るのやめたらどうでしょう^^

子供に手がからなくなったら私もたくさん飲みに行くからね♪
    いつかあなたと同じように好きなように生きてやるから♪

くらい私は間違いなく言います✋🏻

• 7月18日
りーたん✿*:・゚

誕生日は帰ってきてほしいですね😰
私ならプレゼント買うんじゃなかったって思います(笑)。

うちの旦那も朝帰りします💦
嫌ですけど、うちも家事・育児をしてくれるので自由にさせてます( ˊᵕˋ )

家のことしてくれるなんて、素敵な旦那様ですよ♪
回数にもよりますが、多目に見てあげては?と思います♪

• shizuka24

shizuka24

プレゼント買ったこと後悔しました(笑)
    朝帰りして子供も私も起こされるのが一番腹立ちます😱😱
    子供のことかわいがってくれてるのを見るといつも許してしまうんです(´・ω・`)

りーたんさん、心がひろいですね~♥✨

• 7月19日