※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3ヶ月目で、食後にミルクをあげていますが、もうミルクは必要ないかどうか悩んでいます。トータルで1日に700ml前後のミルクを飲んでいます。どちらが良いでしょうか?

離乳食始めて3ヶ月目に入ります。

朝、夕共にトータル110グラム程食べています😋食後にミルク🍼をあげています。70~100飲みますが食後のミルクはもう無くした方がいいのかまだ飲ませてもいいのかどちらの方がいいでしょうか?ミルクは1日でトータル700前後です。

コメント

るる

今生後9ヶ月の娘がいます🙆‍♀️
ウチはミルクではなく母乳なんですが、すみません🙏
朝寝、昼寝、夜にだけあげてます😍

  • あずママ

    あずママ

    3回の授乳と離乳食で大丈夫なんですねっ😃

    • 10月8日
  • るる

    るる

    うちの子は麦茶を結構飲むのですが、まだ母乳じゃないと寝てくれず寝かしつけの時だけ飲ませてます😭

    • 10月8日
  • あずママ

    あずママ

    うちも麦茶飲みますが寝る時はやはりミルクじゃないと寝てくれないです😅

    • 10月8日
くりーむぱんだ

母乳なので参考になるか分からないんですが……
同じく生後8ヶ月です!
うちは1食180g前後食べて、食後の授乳もしてます😅(結構飲みます)

  • あずママ

    あずママ

    しっかり食べて母乳も飲むんですねっ!すごいですっ😆

    • 10月8日