※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちゃきママ☆
その他の疑問

産後5ヶ月が過ぎ、母乳とミルクの混合で息子を育ててるのですが、早くも…

産後5ヶ月が過ぎ、母乳とミルクの混合で息子を育ててるのですが、早くも生理が再開しました(*_*)💦
私の場合、量が多いのですが…
今まで生理が来なかった分そんな感じなのか…
それとも筋腫持ちなためなのか…

産後、生理が再開した方どぅでしたか⁇👀
妊娠前から小さめの卵巣外の筋腫持ちなため、出産の時に一緒に出るかもという期待があったのですが、産後入院中又は1ヶ月検診の時に確認するのを忘れてしまい、今はどぅなのか不明…💦
近々病院に行ってみる予定ではいます。

コメント

コニー♡

私は筋腫持ちではないので参考にはならないかもしませんが(;´Д`)

私も母乳寄りの混合で5ヶ月で生理再開しました!
初めは少量だったのですが次の月は今までにないぐらい大量でした💧
周期も妊娠前は28日だったのに
出産後は1ヶ月半ほど空いたりします。
友だちも前は生理痛なかったのに出産後はしんどいと言っていました。
やはり産後まだ身体が整っていなかったりホルモンバランスの崩れから以前と違う症状が出るのかもしれませんね(>_<)
参考にならず,すみません……

• ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

コメありがとうございますm(._.)m
    私も今回今までにないくらい大量で…夜用してても2時間が限度😣そのため、夜も息子は朝までコースで授乳では起きないのに、授乳並みに漏れないか心配で熟睡出来ず…笑
    やっぱり何かしら妊娠前とは違う事があるんですね⭕️私の場合、不順なのもあり、産後5ヶ月で再開した事自体がびっくりで💦笑
    逆に整ったか?とか考えてました😆

おお事が続くようだったら病院行ってみます✨
    参考にならないとかそんなことないです‼︎コメ頂けて嬉しかったです❣️ありがとうございました😊

• 7月18日
ななまるめい

私も8ヶ月の子を混合で育てています。生理、辛いですよね。
私は産後6ヶ月の終わり頃に生理が再開し、その一ヶ月半後に2回目の生理がきました。特に2回目が、今までにないくらい量が多く、超特大パットでかなりの頻度で変えていました。生理痛もきつく、貧血もあったのかフラフラでぐったりしていました。次の生理が怖いです´д` ;
友達に筋腫持ちの人がいますが、産後すぐの生理はひどかったけど、数回後くらいには妊娠前よりも軽くなったと言ってました。彼女は大きめの筋腫でしたが2人目も2年後に自然に授かっています。
ちゃきママさんの状態が少しでも良くなってるといいですね。お大事にしてください。
産前、出産、産後…ママの身体は本当に頑張ってますよね(*^^*)

• ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

やっぱり再開後は多くなる方が多いみたいですね(*_*)私だけじゃないんだと安心しました⭕️
    生理でこんなに嫌悪感に襲われたのは初めて‼️ってくらい、子宮の?違和感や怠さなど感じてます…😫💦出かけるのも億劫で、生理でこんな思い初めてです。

でもななまるめいさんのお友達が筋腫持ちで2人目もご懐妊されたと聞いて、先が明るくなり、勇気が出ました❣️
    私も2人目そのうち授かれたら…と考えてるのでコメ頂けて良かったですっ✨
    優しく温かいお言葉、ありがとうございます😊
    お互い頑張り過ぎない程度に頑張りましょうね♪( ´▽`)

• 7月18日

母乳なのに産後1カ月に少し血が出て、2カ月目には期間は短かったけど普通に生理来てました(泣)
筋腫はありませんが、なぜか産前より量が多くなり漏れることが増えました。
しばらく生理は来ない楽できると思っていたので大ショックでした...(´・_・`)
私みたいなのも居ます。

• ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

ありがとうございます⭕️
    量が増える方多いんですね⭕️自分だけでなかったこと安心しました☺️
    生理が早いのは楽できなく残念ですが…笑
    でも、子宮が元気な証拠なのでいいことですよ😊❣️
    2人目のベビちゃん楽しみですね❤️

• 7月18日

退会ユーザー

子宮が元気と言われるとちょっと嬉しい(笑)
    2人目楽しみです❤︎ありがとうございます❤︎

• 7月18日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

羨ましいですもんっ❣️笑
    大変な事も多いかと思いますが、頼れる人を頼って、無理せずこんなもんかぁ〜😚位な軽い気持ちでお互い頑張りましょう✨

お身体大事になさって下さい😊

• 7月18日