※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

おしゃぶりを使わせる方法について相談です。息子が指しゃぶりをして吐き戻しが増え、口呼吸になるのが心配。口呼吸は避けたいため、おしゃぶりを使わせる方法を教えて欲しいです。

おしゃぶりに慣れさせる方法ありませんか?(´・_・`)

もうすぐ5か月になる息子ですが、それまで大好きだったおしゃぶりを3か月になったぐらいから急に拒否するようになりました。

いずれはやめさせる時が来るからと思って、おしゃぶりは使わずしまい込んでいたんですが、最近指しゃぶりが激しくなって、えづくほど奥まで突っ込むんです。。

せっかく吐き戻ししなくなってきたのに、また吐くようになりました。けっこう困るぐらい大量に吐くことがあります(*_*)

しかもおしゃぶりしない子は、口呼吸になりやすいと最近知ったので、どうにかしておしゃぶりを使いたいんです(>_<)

私自身、寝ている時とか無意識に口呼吸になってしまって、朝起きると喉や口はカラカラ、唇もパパサパサだし、喉を痛めやすく、風邪もよく引きます(*_*)

息子にこんな辛い思いして欲しくないので、おしゃぶりに慣らす方法があればおしえてくださいm(_ _)m

おしゃぶりさせたら歯並びが悪くなるとか、今のままさせない方が良いとか、そういうご意見はいらないです(>_<)

歯は矯正できるけど、口呼吸にだけはしたくないんです💦💦

コメント

ゆゆゆゆ

おしゃぶりの種類を変えてみるとかはどうですか?

• ゆた

ゆた

日本製のも海外製のも含めて数種類、月齢にあったものを購入しましたが、どれもダメでした…(>_<)

• 7月18日
mako

完母ですか?
完母なら食感が違って嫌なのかもしれないですね。

哺乳瓶を使ってるならその乳首を咥えさせたりしてもいいかもしれないです。

• ゆた

ゆた

完母です(>_<)
    哺乳瓶キライな子で…私が風邪を引いた日だけ哺乳瓶を使ってミルクをあげようとしたんですが、全く飲みませんでした(*_*)

もう少ししたら保育園に預けることも考えると、哺乳瓶も慣らさなきゃですね…

• 7月18日
m

おしゃぶりは3ヶ月までの
とかじゃないですか?
3ヶ月から使えるおしゃぶりは
乳首が長くなってるので
吸いやすいと思いますよ!

• ゆた

ゆた

最近月齢にあったものに買い換えました!一個買ってダメだったので、日本製も海外製も含めて数種類買ってみましたが全部ダメでした(*_*)

根気よく吸わせるしかないですかね…

• 7月18日