※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の入院中、息子と離れることが心配。寂しくないように何かアイデアがあれば教えて欲しい。面会が制限されているため、7〜10日会えないかも。

出産の際に入院するとき、息子が寂しがると思うので、何かしておいてあげたいのですが、何か思いつくことあったらぜひ教えてほしいです!

私と一緒じゃなきゃ寝たことがないので、
夜も一緒じゃなきゃ嫌だって言ってて、、、涙


私はこうしたよー!とか、
これはどぉ?とか、、

どんな些細なことでもいいので教えてほしいです!

たぶんコロナのせいで面会ができなくて7〜10日ほど会えないので(涙)

コメント

たま(26)

保育園に行ってるので二人いるのですが、1人ずつ休み取ってお買い物に行ったりひとりと過ごす時間をゆっくり取ってます!
ウルトラマンが好きなので入院中頑張れるようにとウルトラマンのフィギュア買いに行きました。
いつでも入院OKとなりました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おもちゃ!なるほど。。
    その手もありますね!
    うちはグミが大好きだから、入院分のグミと、何か好きなおもちゃを用意しようかなぁ。。
    遊べる系の✨😆

    アイデアありがとうございます!

    • 10月8日
  • たま(26)

    たま(26)

    娘はパパと寝ませんが、
    息子が入院した時は私がいないのを全部屋探して嫌々でも寝るようになりました!
    帰ってくるとパパとは寝ません(笑)
    なんとなくですが、順応してくれるものです😍
    テレビ電話も意外と諦めて途中から切られてしまうことも多々。(笑)
    子供の適応能力半端ないです!
    母の方が寂しい…😳

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!!笑
    子供って意外と強いですよね!
    離れられないのは親の方だったりして😂❤️
    今から7日くらい会えないのが不安で寂しい。
    病院のベッドで泣きそうです😂

    • 10月8日
  • たま(26)

    たま(26)

    もはやベビーとの2人の幸せな時間を満喫するしかないです!!!(笑)😍帰ると怒涛に上の子の赤ちゃんへのお世話に目が離せません(笑)

    病院の快適な生活を満喫しましょ♡♡

    • 10月8日
りんご

息子も私じゃなきゃ寝れません😭
なので最近パパと寝れるように練習してます!
いきなり離れるより慣れさせておいた方が子供も不安にならないと思うので😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに慣れさせるのも必要ですよね‼️
    出産1ヶ月前くらいから少しづつ慣れさせてみようと思います!
    アイデアありがとうございます!!

    • 10月8日
ママリ

ママからだよ〜って渡してもらうおもちゃ隠して用意してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりおもちゃとかですね✨
    私も何か用意しようかなぁ❤️
    例えばどんなおもちゃですか?よかったら教えてほしいです✨

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    今、近所を走る私鉄に夢中なのでそのプラレールです😄💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!プラレール !
    私トミカにしようかなぁ✨
    1日一個探す!とか!✨

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ

    探し物ゲーム式だとお留守番も楽しそうですね😆

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!いろいろ考えなくてはですね😁
    おやつも買わなきゃなぁー
    なんかお金かからずであれば良いのですがね…笑

    • 10月8日
KURH

末っ子が2歳の時、私が2週間入院しました😄

寝る時とか普段も寂しがると思って、小さい持ちやすい人形あげて🧸「ママ一緒に寝れないから、この子とネンネしといてね!」と別れる時に渡しました✨
会いたい!となると思うので、何枚か子供と写メ撮って。会いたがったら見せといて!と旦那に頼みました😄撮るばっかりで、案外自分の写メが無かった🌀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぬいぐるみ!写真!
    どちらもやりたいと思います❤️✨

    息子はすぐ私がいないと寂しがるので…
    本当に私まで会いたくなっちゃう…✨😭

    少しでもママを感じてほしいから、いろいろ対策考えます✨

    • 10月8日