※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

2階の隣人が早朝に手動でシャッターを開け閉めし、騒音で悩んでいます。自動機能を使ってほしいと思っていますが、我慢するしかないか悩んでいます。

※愚痴です。苦手な方はスルーして下さいm(__)m

吐き出す所がないので、此処で吐き出させて下さい。

私は今、アパートに住んでいるんですが、2階に住んでいる人のシャッター音が非常に気になっています。

ちなみに、住んでいるアパートのシャッターには、すべて自動で開け閉め出来る機能が設置されています。

なんですが、2階の方は何故か手動で開けています。
その時間が朝の5時ちょっと過ぎたあたりで。。
早朝なので、ガラガラという音がけっこう響くんです(TT)
毎朝その音で目が覚めてしまい、モヤモヤした日々を過ごしております。。

自動で開ける機能が付いているのに、わざわざ手動で開けるなんて嫌がらせか?なんて思ってしまっています(^^;;

早朝、上の子がベランダに出て「おーい!」と叫んでる事もありました。
今、ウチの息子は昼寝しなくなったのでいいんですが、昼過ぎに2階の子がベランダに出てドタドタキャッキャしながら走り回ったりという事も。。
お昼寝していた時は、起きてしまわないかと本当に冷や冷やしてました(・・;)

私自身も子供がいて、騒がしいし、周りに迷惑かけている事もあるだろうし。そう思って我慢するしかないのかとも思っていますが、毎日毎朝憂鬱になってしまって。。
もう少し寝ていたい(;_;)

やはり我慢するしかないんですかね。
せめて自動で開けてくれればいいんですが(-。-;

はぁ。。長くなってしまった上に、まとまりのない文章になってしまってすいません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

朝5時の騒音は、非常識かなぁーって思います😢❣️
あんずさんに、お子さんがいて騒がしいのとはまた別問題かなと思います!
管理会社に相談されてみては??🤝

うちも朝5時に洗濯機(外置きタイプ)回す隣人がいて、
全部屋に注意書きのビラ入れてもらいましたよ💓

• あんず

あんず

さっそく返信してくださって、ありがとうございます!
    やっぱり、管理会社の人に相談するのが1番なんですかね(^^;;

朝5時の洗濯機も迷惑ですね。。音めっちゃ響きそう。。

実は、以前2階に住んでいた方にも問題あってその時は管理会社の人に相談したんです。
    何度も相談すると、クレーマーだと思われないかが心配で(._.)
    相談も視野に考えてみます!

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあればすぐ管理会社に連絡です❣️笑
    これも彼らのお仕事の一つですから、全然言っていいとおもいますよ✨
    これは度を越したクレームではないはずです✨☺️💓
    それに、まだ2回目じゃないですか!全然大丈夫ですよ🙆‍♀️❣️
    はやく解決できたらいいですね✊💕

• 10月8日
  • あんず

あんず

確かにそうですね^_^
    そんなに気負う事ないのかもしれませんね!
    ちょっと勇気わいてきました!皆んなが住むアパートだから、少しでも気持ちよく過ごしたいですもんね。
    優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです👍💕全然気にしないで言ってしまいましょう✨
    あんずさんが言うように、みんなが住む所ですし、家では快適に過ごしたいですよね😘
    📞頑張ってくださいね☺️⤴︎✊❣️

• 10月8日