※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1週間に3回くらいは旦那がAmazonで買い物します😭別に服とか高額な買い物…

1週間に3回くらいは旦那がAmazonで買い物します😭

別に服とか高額な買い物ではないのですが、、、、

例えば
●でっかいクッション。
→布団の1/3くらい占めてて邪魔です。

●マスクの下にプラスチックの、犬が咥えるやつみたいなの。(すみません名前分かりません💦)
→結局使ってない

●望遠レンズ
→息子の運動会で使う予定だったけど、結局手ブレ酷過ぎて使えず。

などなど、しかも、シャンプーやワックスなど、私より高いの使っててそれも、ネットで買ってます。

そんなのばーっかり買いまくって毎月カード払い結構な額になります😣

旦那に言っても俺は無駄遣いしてない、むしろ電車通勤のところを自転車で行ったり貢献してるって言います😭
話になりません💦

貯金なかなかできないので旦那の浪費癖なんとかしたいです😭

コメント

えだまめ

うちはクレジット没収しました。
もちろんクレジット情報も全て消して。
それくらいしないと絶対やり続けます😂

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    もう抹消しない限り無理ですよね😭

• 10月8日
  • えだまめ

えだまめ

うちも一度小遣いで支払えない額だったらしくて延滞金含めて10万近くの請求がきました。
    使い方知らないならクレジットは持つなと伝えて没収して全て削除させて、その後の支払い明細も毎月出させましたw
    請求分を引いて小遣い渡して、上回るようなら翌月の小遣いを前借り制度にしたら少し変わりました😂

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

素晴らしい‼️
    そこまで徹底したんですね✨✨
    今家計簿を4月から遡ってつけてるので、それを見せようと思ってます‼️
    それでも無理ならその方法使わせてもらいます🤣👍

• 10月9日