※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピケ
子育て・グッズ

環境の変化で微熱が続き、病院行くか迷っています。風邪かどうか分からず悩んでいます。

環境が変わったことが原因で熱が出ることってありますかね?😣

1週間前から慣らし保育が始まりました。
2日問題なく通えたんですが、3日目から37℃いかないくらいの微熱?が続き、今日37.9℃出たということで呼び出されました💦
ただ、家に帰ってくるとまた37℃前半だったり、36℃代だったりで…😥

先月末に風邪で39℃出たときがあり、その熱は完全に下がってて、鼻水が良くなってきている頃ではあったんですが😭
咳もないし、鼻水は毎日少しずつ良くなってきているので、風邪ではないのかな?という感じで💦

病院に行こうか微妙なラインなので、どうしようかと思いまして😭😭😭

コメント

🍒

保育園に行き出すと、いろんなもの貰ってくるので、初めの頃は熱出しさんやお風邪引きさんが、多い傾向にあると思います😭
そうして免疫がついたり、強くなっていきますね😇

それに、呼び出しで迎えにいっても、帰るとすっかりそんな事ない・・・とか、しょっちゅう耳にします😭

症状が次の日も続いて、熱が下がらないなど、心配事あれば受診してみてください👩‍⚕️

• ピケ

ピケ

最初のうちは仕方ないんですかね😣💦
    とりあえず熱だけなので、風邪じゃないような気がしてて、何なのだろう?って感じで😥

帰ったら熱下がるのはあるあるなんですね🙄
    娘なりに色々刺激もらって勉強して熱が出てるのかもですね😭

明日様子見てみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月8日