※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
家族・旦那

今週末ディズニーへ行きます!愛知県から車内泊をして行くつもりです。前…

今週末ディズニーへ行きます!
愛知県から車内泊をして行くつもりです。
前の日の18時頃に出て22時頃に目的地へ着く計算でそれでも私は早いと思っていたのですが
先程、特に前の日にやる事は無いし16時頃に出て
20時頃に目的地付近へ着いておけば焦ることもないし
ゆっくり行けると思ってる。と言い出しました。
私からしたらそんな早く出るなら車内泊ではなく
ホテルに泊まれるレベルじゃない?!と
驚きました😂💦

ただてさえ、車内泊はノリ気ではなく
子供たちの生活リズムを考えて子供たちの夜ご飯を
済ませてから家を出る方が途中で寄ることもなく
スムーズに行けるかなと私は思っていたのに
16時に出るという中途半端な時間すぎて
荷物も増えるしお風呂なんて14時頃に入ってから行く。と言い出すし全く意見が合わず険悪ムードです。
私、間違っていますか?😭
旦那はかなり心配性で特に初めて行く場所に関してはかなり下調べをしてから行きます。

コメント

なあ

16時にでて
サービスエリアで夕飯がてら休憩しながらいくのも悪くはないかなーと思います。

運転は交代ですか?
交代ならもう少し遅い時間にでて交通量少ない時間に走りたいなと相談してみたらいかがですか?

  • hm

    hm

    運転は交代です!
    旦那はまだ外が明るい時間に運転したいみたいです。
    夜と昼とは体力的にも違うみたいで💦

    • 10月8日
  • なあ

    なあ

    その気持ちわかる気がします😅昼間の方が運転はしやすいですよね💦
    それかもう少し早くでて
    アパホテルとかで宿泊したらどうですか?家族で一万もしないし駐車場も無料になりましたよ!

    • 10月8日
  • hm

    hm

    私もビジホでいいので泊まりたいのですが多分車内泊はやめることはなさそうですね😢

    • 10月8日
ダンボ

22時着でも早いと思いますがね、、ディズニー再開してから何回か行ってますが今の時期そこまで混んで無いからわざわざそこまでして開園待ちする必要ないですよ😂💭

  • hm

    hm

    そうですよね?!😭
    私的には朝早く出て行く感じで充分だと思うのですが、、、
    提案しても険悪ムードになるばかりです。

    • 10月8日
  • ダンボ

    ダンボ

    寝不足でディズニーだとアトラクションとかで具合悪くなるよ?せっかくの新エリアなのに子供達ぐったりだと可哀想じゃん!!って旦那さんに言って朝4時くらいに起きて子供抱えて乗せて出た方が良く無いですか?

    • 10月8日
  • hm

    hm

    旦那は早朝に出る方が寝不足だし、運転がきついと言い張ります。
    あと首都高の通勤ラッシュは避けたいみたいで😢💦

    • 10月8日
モカ

お子さんがいて車内泊はちょっと微妙ではないでしょうか😢
ビジホでも何でもホテル取って朝早くにチェックアウトしたら良いと思いますが😅

  • hm

    hm

    私も車内泊は嫌なのですが車がハイエースで後ろがベッドになっているのでそこは渋々了承しました😣

    • 10月8日
  • モカ

    モカ

    どこに停めて車中泊の予定なのでしょうか?
    他の方への回答でエンジンかけっぱなしと書いているのを見ましたが近隣の方からの苦情やディズニーランド付近はホテルも多いのでホテル宿泊者からの苦情なども近年問題視されてる様なのでなかなかエンジンかけっぱなしでの車中泊は難しいのではないでしょうか?
    苦情が入れば警察も来ますのでお子さん寝れないと思いますよ…😅
    又、コンビニも基本的にエンジンかけっぱなしで中で寝ていると店員さん来ますしお子さん2人いての車中泊は次の日の事を考えると現実的ではないと思いますよ…
    お手洗いもすぐ近くに無いと大人も困りますし…
    睡眠時間の確保をするならホテルに泊まるのが1番睡眠時間確保出来ますよ😢

    • 10月9日
みこと311

車中泊もかなり気になりますが💦台風来るので安全確保できる場所も調べておいた方がいいとおもいます💡

  • hm

    hm

    月曜日にディズニーで日曜から向かうので台風はギリギリ去っているかなとは思いますが私も車内泊はノリ気ではないです😭💦

    • 10月8日
あーか

今週末台風くるし、千葉ただでさえ海風強いので相当酷くなる可能性あるかと…
通常時でも子供がいての車内泊って微妙ですし、この天候の中だったらよりなしです!
慣れない場所でもありますし、危険だと思います…💦
コロナ以前でもそんな前からスタンバる人なかなかいないですし。。

  • あーか

    あーか

    先日行きましたが、7~8時くらいにつけば全然余裕かと。。

    • 10月8日
  • hm

    hm

    月曜日にディズニーで日曜に向かうので台風はギリギリ去っているかなとは思いますが心配ですね💦

    • 10月8日
ママリ

嫌々〜。
車内泊ですか。。。
お子さん2人いて、
車内泊でしたら、もぉ次の日も疲れちゃいますね。。。

何で車内泊にこだわるのですか?お金の問題?

  • hm

    hm

    私もそこはよく分からないのですがお金の問題は少なくともあるとは思います。
    あとはかなりの心配性と初めて行く場所でよくわからないから早め早めに行動したい。というのが理由ですかね。
    あとは睡眠時間を確保したいみたいです🤔
    車内泊なしでも開園と同時に入る予定で、そうなると朝方家を出てだと睡眠時間が短くなると言っています。
    あとは夜中の運転はかなり身体にくるし、嫌みたいです。

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    16時に出て20時に着くならホテルに泊まったらダメなのでしょうか??
    今は外も寒いですが、
    車内泊ってエンジン止めてですよね??
    (した事ないのでよくわからずすみません)
    4人で1万円有れば泊まれると思いますよ。

    夜行バスでディズニーは大人でも辛いって言いますが、
    子供だったらもっと辛そうです😭
    運転する大人も💦

    後、10月の月曜はとても混みますよ🥶

    • 10月8日
  • hm

    hm

    私も提案しましたがホテルの宿泊も考えてはいないみたいです。
    とてもケチな旦那なので、、
    エンジンは掛けっぱなしだと思います🤔
    その辺りはその場にならなければわかりませんがまたその都度、揉めそうです😫

    そうなんですね😭
    それを伝えたらますます用意周到になりそうです😭💦

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    何でそんなにビジホダメなんですかね??
    子供の負担や次の日の体力考えたら、1万円は安いと思います😭

    ご主人は店主関白なのかな?
    主さんの大変さがわからないのかな??

    都内のどこに車止めておくつもりですかね。。。上のお子さんのトイレとかもあるでしょうに😭

    • 10月8日
  • hm

    hm

    私もそう思っています😢
    亭主関白ではないですが、頑固なとこもあります。
    旦那がお金も管理しているので何も言い出せないですね💦

    上の子はまだオムツなのでトイレは大丈夫ですが、それ以外でも準備などでバタバタしそうでもはや想像つかないです😭😭

    • 10月8日
きーたむmama

ディズニーの近くにまねきのゆというスーパー温泉の施設があるのでそちらでお風呂も入りつつゆっくりするのはどうですか?と思いましたが。一才児を連れてだと温泉は大変ですよね、、、、

  • hm

    hm

    オムツ外れてないと温泉ってなかなか入りにくいですよね😢

    • 10月8日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

去年の今頃、愛知から昼に出て夜浦安に到着。
前泊は、変なホテルに泊まり4人で1万円くらいだったかなぁと。

翌朝、早朝からランドで遊んだ後ミラコスタに泊まり、2日目シーで15時まで遊んで帰宅しました。

車中泊はしんどいですよね😅

  • hm

    hm

    我が家もディズニー後はディズニー近くの名前忘れましたがいいホテルに泊まります。
    早く出るなら私もビジホでもいいので…と提案しましたが車内泊は譲らないみたいです😢
    もうそのこだわりはよく分かりません💦

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

皆さん言う通り、小さいお子さんいて車内泊はなしですね💦
正直、そこまでしてディズニーに行きたくないです。
こんなご時世に体調崩したらどうするんでしょう…
心配性なご主人なら尚更、なんで?と思います😅

ホテルとらないにしても、夜遅めに出たほうがスムーズだし、いろんな面で負担が少ないですよね💦
お子さんたちも移動中に寝られますし!

  • hm

    hm

    そうなんです!!!
    そう言ったら険悪ムードになりました😭
    頑固な上、ナイーブなのでめんどくさいです。
    多分下調べを毎日してきたのでそれなのに…って感じだと思います。

    • 10月8日
ままり

旦那様にもう一度考え直してもらったほうが良きかと!

車中泊は子供達がもう少し大きくなってからねっと😊

  • hm

    hm

    そう伝えても伝わらず、険悪ムードです💦

    • 10月8日
  • ままり

    ままり

    それは難しそうですね( ; ; )

    せっかくのディズニーですし
    楽しんでくださいね😊

    • 10月8日
kacoo

わたし2回家族で愛知からディズニーいってますが、
その時間帯は東名高速も首都高も渋滞の可能性あると思います💦
少なくとも首都高は17〜20時くらいまでは確実渋滞かと💦
なので少し遅くてもそこを外した方が楽だと思いますよ😱
一度事前に出発時間にGoogle MAPで見てみてください!
かかる時間出ると思います!
あと結構スピード出さないと4時間では着かないと思います!

  • hm

    hm

    帰宅ラッシュですかね?😖
    18時頃に愛知を出れば帰宅ラッシュに巻き込まれずに済みますかね?

    • 10月9日
  • kacoo

    kacoo

    首都高は渋滞しやすいです💦
    18時に出れば首都高を走るのは22時頃だと思うので恐らく大丈夫だとは思います!
    渋滞予測添付しときますね!

    • 10月10日
  • kacoo

    kacoo

    ちなみに私の経験上ですが、
    2回夜21時頃に出て1時半頃着き、車中泊してますが、私は狭くてほとんど眠れませんでした😂😂
    どこでも寝れるタイプなら大丈夫だとは思いますが💦

    • 10月10日
  • hm

    hm

    わざわざありがとうございます!!🙇🏼‍♀️
    旦那がほんとに心配性で😖
    私も車内泊は経験ありますがやはり寝れませんでした。
    私的には子連れの旅行は寝不足になって当たり前だと思っているので旦那の睡眠確保の意味もわかりません💦

    • 10月10日
  • kacoo

    kacoo

    いえいえ!
    旦那さんはどこでも寝れるんですかね?😅
    ちなみに車中泊はサービスエリアの海老名がオススメです!
    ディズニーの駐車場はその時間帯は入れませんし、ホテルの駐車場で車中泊はできると思いますが、ホテルのトイレで歯磨きをする勇気は私にはありませんでした(笑)
    海老名ならみんな車中泊してるから
    エンジンかけっぱなしでも迷惑じゃありませんし、お手洗いもあって
    朝の支度してる人たくさんいます!
    でも首都高が混むので渋滞が始まる前の5時とかには出た方がいいと思います😂

    • 10月10日
  • hm

    hm

    旦那はダイニングテーブルの椅子の上でも寝れる人です。笑
    私も海老名がいいかなと提案したら朝の通勤ラッシュに巻き込まれないようにするには朝の5時までに準備して出発の流れになるよ。と言われました💦
    もう調べ尽くしていて何も言えないです。笑

    • 10月10日
  • kacoo

    kacoo

    私は寝れなかったから一人で先準備してて、5時出発余裕でした(笑)
    旦那さんはどこで車中泊する予定なんですか??🤔

    • 10月10日
  • hm

    hm

    今のところ、海老名に22時頃着いて4時に私は起きて準備して5時に出発という流れです。
    海老名で車中泊する前はホテルの駐車場で車内泊するつもりでした!
    シェラトンというホテルです🤔

    • 10月10日
  • kacoo

    kacoo

    すごい偶然!私も来月シェラトン泊まります😊
    それなら海老名で支度できるから良いですよね!
    ホテルよトイレでさすがな顔洗ったり歯磨きできないですもんね(笑)
    楽しんできてください😊

    • 10月10日
2mama

もう、それなら始発の新幹線で行ったら!?確実だよ。
それこそGOTO使ったらよいのでは!?
それに、お子さん1歳と3歳ガッツリ乗り物も乗れないし、キャラグリも無いし。
開園待ちするまでも無いかな!?とも思いました😅

  • hm

    hm

    そんなに意気込む必要はないですよね?!笑
    もう行く前から疲れそうです🤣
    今のとこは18時頃でて行く予定ですがそれでも早いと思っています😖💦
    新幹線など交通機関はコロナが気になるので考えてはいないです。

    • 10月10日