※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆
家族・旦那

あーーー‼︎ムカつく‼︎男ってなんであんなに幼稚な考えしかできないのか…

あーーー‼︎ムカつく‼︎男ってなんであんなに幼稚な考えしかできないのかしら‼︎そんなに仕事してるのが偉いのかよ‼︎
たった1週間働くだけで,しんどい…疲れた…ってうるさいんじゃ‼︎こっちは一年中家事に育児にしかも来月から同居が始まるんだよ‼︎本当ムカつく‼︎偉そうな態度が腹立つ‼︎
専業主婦を見下ししすぎ…こんな旦那をガツンと言ってやりたいんですがみなさんならなんて言い返しますか?

ムカつきすぎて寝れない…泣

コメント

ヒカヒナ☆ママ

私も疲れて喧嘩しました(笑)
本当終わりないですよね…(>_<)

• ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

本当終わりはないです。男って本当役に立たない…こっちだって子育てして家事やって疲れてるのに喧嘩なんてしたくないですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月18日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

本当親にも疲れてるのかなぁ?ってアピールしたり…
    前に仕事休みあるけど子供面倒見なきゃだからお互いじゃない?って言われて呆れました…
    お互いの割には休みでも夜中起きない、最近はミルク作らない、泣いたらうるさいって言う…もうあり得なさすぎて私切れました(笑)
    旦那がイライラして出ていって、帰って来た時に、何帰って来てるん?あんたまじなんなん?って部屋に追い詰めて話して…泣きながら言いたい事言いましたょ(>_<)
    それからはちょっとだけましになったような、それくらい普通なような…
    さすがにたまにはハメ外したい発言、朝まで飲みたい発言に何考えてるのってなったんですよね…(笑)

• 7月18日
ぴろ

ありますーそぅゆう時!
こっちは昼寝休む暇なく夜も熟睡せずに命を預かるという、会社の歯車のあなたよりよっぽど重要な責務があるんだと言いたくなります!
育児に関してもおっぱい出る以外はやれることも同じなのに🌀
うちは平日何も出来ないのに休みの前夜からずっとゲームをしてて休日もなかなか起きてこずに寝床にいるのが本当にムカつきます。
同居の前にチャンスがあったら1日旦那さんに面倒見てもらって日頃のプレッシャーや育児の大変さを痛感してもらったらどぅでしょう?

遅くなってすみません💦
    本当そうですよ‼︎夜も熟睡なんてできませんよ‼︎昼寝もできません‼︎子供が寝たらやる事があるが寝る暇もありません‼︎
    ゲームもムカつきますね😖
    分かる‼︎うちの旦那も10時半まで寝ててムカつきます。休みぐらいゆっくり寝かせてよって言われます。こっちは休みなんてないしゆっくりなんて寝てられないし。
    プレッシャー与えたい…勇気を持って1日見てもらおうかな…٩(*´︶`*)۶

• 7月18日
莉愛mama♡*゜

あたしもつい先日その件について話しました。
主婦は休みなく毎日家事や育児して旦那が帰ってきたら旦那の世話もしてるんだよ
男は日曜日とか休みあっていいけど主婦には休みないんだから少しは考えてくれる?
ってそのまま言いましたよ。笑

• 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

あと…
    疲れてるのはみんな一緒
    眠いのもみんな一緒なんだよ
    自分だけが疲れたなんて顔すんな
    って言いました。笑

• 7月18日

その言葉を言って旦那さんはなんて言いましたか?
    本当そうですよね‼︎私は毎日夜の数分しか旦那とコミュニケーションが取れないから今日は面白いアプリで楽しく過ごそうかと思って笑ってたら,俺疲れてるんだけど,1週間事してるんだよ⁈だって…そこで一気に覚めました。

私も今度同じこと言ってみます‼︎😏

• 7月18日
  • 莉愛mama♡*゜

莉愛mama♡*゜

沈黙が続き…笑
    そういうことはもう言わないようにするし悪かった
    って言ってました。笑

ひどいですね((( °_° )))
    それはさめますね(۳╬˚Д˚)۳

是非たまにはガツンと言ってやってください。

• 7月18日
きゃな

あー、私も子供が産まれた時そう思いました!🙌

じゃあ、育児やってみ!って言って
お互いのしんどさが分かるように
私が働いてるときは夫が1人でみてます♡

そう思いますよね‼︎
    もう子供がハイハイしてからあっちこっち行くので本当目が離せなくて日中とか大変だよ。って帰ってきたら旦那に行ったら、楽しそうだね…だって‼︎だったら仕事と交換してみる?って言ったらおっぱいでないから無理‼︎って言われました。
    私も早く働きたいです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 7月18日
  • きゃな

きゃな

旦那さまの発言、腹立ちますね。。
    おっぱいでなくても、見れますよ😱笑
    働いている方は楽ですよね。
    子育ては本当大変。

少しは働けると気持ちも楽ですよ🙌
    ちゅんママさん気分転換とかされてますか?
    たまには息抜きしてくださいね♡

• 7月18日
坂口

本当よく分かります。
うちの旦那も同じです。私もついこの前まで同居していました。
今も喧嘩して向こうが出て行きました笑
父親の自覚がないのかよく子供置いて出て行けたものだと…。独身気分が抜けてなくて困ります。

私ならそのままストレートに言います。
主婦は休みないんだけど。
その言葉聞くだけでこっちも疲れるって。

うちの旦那も父親の自覚ないです。
    養ってやってる‼︎っていう自覚しかないので…お父さんは疲れるって言葉を何回も言います。母親も疲れるよ‼︎

私もストレートに言ってみようかと思います‼︎

• 7月18日
  • 坂口

坂口

失礼ですが、
    養ってやってるって時点で
    可笑しいです(*_*)
    ご自身でお父さんと言うなら
    父親は外で稼いで家族を養う!ってのが本来父親としての仕事。母親だって育児家事と仕事とみなされるなら365日フルで働いて家族を支えてます!って言いたくなりました(*_*)
    男の人ってどうして母親は当たり前でしょ。みたいに物事言ってきたりするんですかね( ̄▽ ̄)

頑張ってください(*_*)

• 7月18日
ちっちき♡

私もそう言われるの本当ムカつくので、じゃあ君が楽だと思ってる育児と家事1週間やってみ?私も1週間同じ時間帯で働くから♡と言いました😂
仕事してるのも偉いですけど育児と家事も変わらないですもんね

私も同じこと言ったことあります‼︎そしたらおっぱい出ないから無理‼︎って言われました。仕事はあんた以外にできる人はいるけど親は自分達しかいないのにあたかも私も1人で育ててるみたいな考えがムカつきます。

• 7月18日
すぎも♡

わかります‥😢
仕事頑張ってるのはわかるんですが、
『足が痛い。腰が痛い。』
『仕事で疲れてるし先寝るわ。』
こんなこと言われた日には、呆れて何も言う気になりません。。。
主婦も足痛いし腰も痛いです😢
イラッッとしたら言い返すこともなく、淡々と家事やら子供のおむつ替えたりしてますよー😂
言い返して喧嘩する体力がもったいないですし🎶😁笑

遅くなりすみません💦
    分かります‼︎ずっと子供抱っこしてると腰痛くなりますよね‼︎けど痛くてもやらなくちゃいけないことってたくさんあるんですよね‼︎

そうなんです😣喧嘩なんてしたくないんですよ…(꒦ິ⌑꒦ີ)けどイラっとしたらつい言い返してしまう私も幼稚ですよね(´._.`)

• 7月18日
まあちゃん♥

わーーーー!おんなじようなことでケンカします!w
見下しすぎだし
まぢむかつく!きりないけど
むかつきますよねー!

遅くなってすみません💦
    共感してくれて嬉しいです‼︎
    本当ムカつきます‼︎見下してるのもいい加減にしろ‼︎って言いたいです‼︎

• 7月18日
春くんまま ななな

じゃあ、私働くから子供の世話と家事して!1日のうちの数時間だけ子供の面倒みるのと1年休みなしで子供育てながら家事するのは違うのよ。
って言います〜ヾ(o´∀`o)ノ

私が結婚前にしていた仕事は月に3日しか休みない時があって、ひどいときは終電のがしてタクシーとホテルどっちにしようかなーと考える日が週1はあるような仕事でしたし、子育てはまだ5ヶ月ですけど、確実に仕事してる方が楽でしたもん。

まぁ、私、資格もないし取り柄もないから、実際にそうなったらきっと生活できないレベルになるので、無理なんですけどね!無理とわかってても言って多分喧嘩します(^_^;)子供が夜泣いた時でも目を覚まさない旦那にも子育ては大変だろうし

とりあえず寝て英気を養いましょ

遅くなってすみません💦
    その言葉いいですね‼︎今度言ってみます‼︎

お仕事大変だったんですね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    けどお仕事と子育てってやっぱり違いますよね‼︎こっちは命だよ‼︎その命を楽だなんて簡単に言ってほしくないです。

そうなんです…旦那は資格があり私の能力じゃ想定家族を養うことはできないけど専業主婦を見下すことはゆるせないです‼︎

今日は早く寝てまた明日息子には笑顔のママでいます😊

• 7月18日
みーこ

うちも最近それで大げんかしました!
あんたは仕事から帰ってくれば終わりだけど、子育ては休みも休憩もないんだよ!子供の世話して、あんたの世話して、こっちのほうが疲れるわ!って言ってやりました!

遅くなりすみません💦
    本当大ゲンカの元ですよね‼︎その後は仲直りすぐにできましたか?
    その言葉今度言ってやりたいです‼︎あんたの世話もするのもこっちでよね‼︎
    気が利かない旦那だと余計腹がたつ‼︎

• 7月18日
  • みーこ

みーこ

その後、子育ての大変さなど周りから聞いて夫が理解してくれるようになって仲直りしました。
    今はしっかり子育てを積極的にしてくれてます!

• 7月19日
こずぽん

めっちゃ分かります!さっきお互い疲れとるのに喧嘩なって、話し合いの途中で寝る部屋行って眠いけ寝る!ってあたしも眠いんじゃ!ってなりましたー(´・_・`)
こーゆー時に限って子供が寝ない(´・_・`)

遅くなりすみません💦
    お子さんまた1ヶ月なんですね😭まだまだ小さい赤ちゃんの前で喧嘩なんてしたくないですよね💦
    父親の自覚が全くないのに2人目作る…とか言い出してバカなんじゃないかと思いますよ😒ぁたしだったら起こしてまで話し合いしますね‼︎ムカついて寝れりゃしないし‼︎

• 7月18日
A⭐RARA18

俺が一番偉いんじゃ❗って今日言われたばっかてす(笑)

うちは週休2日なのにそれ+3日くらい休むので疲れてないはずなんですけど偉いみたいです。お前は俺の言うこと聞いとけばえぇねん❗ってバカか💢
本当男って幼稚です💦