※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
産婦人科・小児科

お子さんの恥垢について、硬い固まりがある場合、3歳でも放置は避けて、再度受診が必要です。

男の子のママさんに聞きたいのですが、おちんちんにかすがたまってできる恥垢という硬いものがあるお子さんいますか??
恥垢かどうかわからないのですが、おちんちんに半年前くらいから硬い固まりがあって泌尿器科と小児科受診しましたが分からないから剥けたらもっかい来てと言われました。まだ剥けてないのでそれ以来病院にはいってないのですが、色々ネットで調べたら恥垢というものにたどりつき
ました。
いま3歳ですが放置でいいのでしょうか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

放置でいいと言われましたが夫が剥いて取ったみたいです😱笑

気がついたら無くなってて夫にえ?取ったよ!と言われたので相談してみてもいいかもしれません😱

• りこ

りこ

とれてよかったですね!!
    硬いものが中にあった感じでしたか??透けてましたか?

• 10月8日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

取れたものは見ていません😱
    見たかったですが💦💦笑

リンデロン軟膏を使って皮膚の癒着を取ってかぶってる皮を剥くっていう方法があるらしいです!
    ここのママさんに教えてもらいましたやろうと思ってたら夫が取ってくれてたので私はやるタイミング逃しました😭

もし処方されたことがあって持ってるなら調べてからしてみてもいいかもしれません!
    薬の副作用を利用して皮を剥くそうです!

• 10月8日
  • りこ

りこ

そーなんですね!
    小児科に行ったけど何も言われなかったんですよね……他のとこに行ってみようかな😓

• 10月8日