※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみママ
妊娠・出産

家族が話すときにヒステリックになり、怒鳴られることでストレスを感じています。お腹の赤ちゃんに悪影響が心配で、どう対処すればいいか不安です。

旦那や母親や祖母が毎回私と話している時にヒステリックになり大きな声で怒鳴りあげてきます。

妊娠しているの分かっているくせに、まだ4ヶ月ですがつわり中で気持ち悪いの分かっているくせわざとなんか分かりませんが。

やはりお腹の赤ちゃんに悪影響じゃないですか???
この場合どう対処したらいいのやら。
ストレス溜まり、お腹の赤ちゃんが流産したらどうしようって不安に思います。

コメント

mei

普通の話でも怒鳴ってくるんですか?😳
お腹の赤ちゃんというよりお母さんの負担が心配ですね😢

• えみママ

えみママ

普通の話の時は普通ですが、それでもなんいよんとか、返答なかったりばかりです。

• 10月8日

何か心当たりはないんですか?
えみちゃんさんが悪いってわけではないのですが、3人もの身近な人が毎回ヒステリックになるって状況だけを聞くと、えみちゃんさんに何か改善できる点はないかな?と思いました🤔
他人を変えることよりご自身が少し意識するほうが楽だと思うので💦それで赤ちゃんへの影響とか心配事が少しでも減るなら、何か自分にも変えられるところはないか探してみるのも良いかもしれません😊

• えみママ

えみママ

旦那とはお金の話で……。
    体調悪いから、後にして欲しいって話したらマジギレされて。本当人の話聞かん!って言われまして。それくらいしか……。

• 10月8日

退会ユーザー

私自身、夫の悪気ない言い方にイラっとすることがあったり逆に悪気ないのに悪く取られたりってことが新婚当初多かったので😅
    なんとなーくお互いピリピリしてるときって相手にイライラが伝わったりもするんじゃないかな?って思いました🤔
    私は新婚当初に言い方が悪いって散々揉めたので、お互いに優しく言うことと具体的に自分の状況や気持ち(つわりでどんな風にきついとか)を伝えるように意識して、同じような喧嘩がなくなりました☺️

相手を悪いと思い込むのは簡単なんですよね。それでストレスがなくなるならそれでも良いですが、自分に一切非がなかったか?改善できないか?深く考えてみると意外と出てきます💦それで関係性が良くなるなら、そのほうが良いと私は思います😊

• 10月8日
  • えみママ

えみママ

うちの旦那は怒鳴りあげて相手の話を遮るので、話にならないんですよ。私達も散々話し合いました。でも治らずです。そのストレスせいで1度流産しているので。今は流産の件もあり多少は変わりましたが、やはり変わらず怒鳴り散らすばかりです。

話し合いしても、無駄って諦めてしまってるんですが産まれても変わらないんじゃないのかなって思うと不安で。

• 10月8日

退会ユーザー

旦那さんすごいですね💦
    申し訳ないですが、そんな人と結婚して子供作ろうと思ったのがすごいです😅

• 10月8日
  • えみママ

えみママ

別れようと思う時にはもう出来ていて……私いつもタイミング悪いんですよ。

• 10月8日