※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏の風
ココロ・悩み

娘が1歳になる結婚9年目の母親が、二人目を考える気持ちになりました。妊娠出産は9年かかったが、次も頑張りたいと思っています。同じ経験の方、お話を聞かせてください。

今月末で1歳になる娘がいます。
私は結婚9年目での妊娠出産でした。妊娠するまでは、特に子どもが欲しいと思ったこともなく、逆に『出来ない』と思っていました。だから、周りが妊娠したりしても特に羨ましいと思ったこともなく、逆に喜んでいたし子育て大変だろうなぁと思ってました。
でも自分が子どもを持ち、もうすぐ1歳になるに当たり、二人目を考えるようになりました。というのも今まで感じたことのない気持ちが芽生えてきて…。
妊婦さんを見ると羨ましいというか、もう一度自分も妊婦になりたいなぁというか…。
9年かかっての妊娠だったので、次もすんなりいくとは思わないですが、とりあえず頑張ろうと思っています。
きっと何にも考えずに過ごすのが一番いいとは思いますが、そうもいかずに色々と考えてしまいます😅
同じような方いませんか?お話聞かせてください😌

コメント

らら\\(◡̈)/♥︎

私も似てます^ - ^
結婚して6年目で授かりました。仕事に一生懸命でしたし、周りはまだか、まだかとうるさかったですが、自分としてはさほど気にしていませんでした。
ただ、一人目が出来ると初めて愛おしいという気持ちを知り、年齢も既に37になり頑張ってもあと一人だな、と…
やっぱり兄弟は作ってあげたいという思いになりますよね^ - ^!!
私もなかなか出来ませんでしたが、次は早く欲しくて、病院でタイミングをみてもらうために通いました。卵管も洗浄してもらいすぐに授かることが出来ましたよ!^ - ^
少しでもお役に立てればと思い投稿致しました。

• 夏の風

夏の風

回答ありがとうございます😆
    そうなんですよね。娘を見ていると、もう一人と思ってしまいます。私も今年で37歳になるのでのんびりは待てないなぁと思っているところです。
    でも病院とかは考えていなくて、とりあえず自然に任せようとは思ってます😌

• 7月18日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

きっと可愛い娘さんの為に、コウノトリさんやってくると思いますよ^ - ^

• 7月18日
  • 夏の風

夏の風

ありがとうございます😆
    何だか気持ちが楽になりました⤴

• 7月18日
  • らら\\(◡̈)/♥︎

らら\\(◡̈)/♥︎

本当にそんな気がします^ - ^
    先ほどのお話しですが、私は持病があり体力もあまり無い方なので、37であと1人…と言いましたが、周りの方は42.3になって2人目3人目の方がたくさんおられます!!
    なので、自然に任せてコウノトリが飛んでくるのをゆったりした気持ちでお待ちになられてください^ - ^

• 7月18日
ななまるめい

私は結婚6年目でようやく授かり、2人目はその5年後でした。
赤ちゃんを授かりたくて色々頑張っているときは出来ず、もう考えるの辞めよう!休もう!1人でも授かれたことに感謝しなきゃ!と思って、基礎体温、排卵チェックもやめたすぐ後に授かりました。
リセットするたびに辛く、ストレスも多かったので…心と身体は繋がっているんですね。
っと、いっても色々考えちゃいますよね(^^;;分かります。私も年齢も若くないので、焦りもありました。
これはやろうかなと思った妊活は取り入れて、ストレス大になる妊活は一度辞めてみるのも一つかもしれませんね。
2人目妊娠できたときは、生理開始がこの日だから、だいたいこの頃排卵かなぁとカレンダー見ながらの単純な推測でした。それまでは毎日グラフ付けて頑張ってたのに…不思議です(^^;;
あまりたくさん考えすぎず、おおざっぱな感じで考えてみてもいいかもしれません。
我が子は本当に愛おしいですよね。そんなお子さんと楽しく日々を過ごしていたら、グッドタイミングで新しい天使がきてくれるかもしれませんね(*^^*)

• 夏の風

夏の風

私ももう37歳で夫は44歳だし、あまりのんびり出来なくて…
    でも確かに焦ったり、考え過ぎるとよくないのかもですね💦
    娘が生まれた時も、全てがタイミング良かったので、次も期待せずに待とうかな😌

• 7月18日
えまり

自分のことのようです(o^^o)
私も結婚9年目にして、やっと子供がやってきてくれました。
子宮内膜症がかなり進行していて、3年前に手術しました。
なので、子供出来にくいんだな、と私も思っていて、周りもここ数年は、もう触れちゃいけない話題と思っていたようです。
今、私も二人目について主人と相談中です。
やっぱり、兄弟がいたらいな◎家族が増えたら楽しいな、と純粋に思うようになりました。
仕事中心で子供なんか居なくてもいいやーっと思っていた頃が嘘の様です。
いま私は34ですが、手術で卵巣にメスを入れているので、5年老化してる、ともネットでは書いてありました。
なので、この先二人目が来てくれるか心配です。
でも、出産まで大変だった!という苦い思い出になってしまっていて、すぐに、とは思えない状況です。
胎動とか、妊婦さんいいな、とも思うのですが、育児しながら、、と考えると大変そう。みんなすごいなぁ、と。。
本当、色々、当てもなく考えてしまいますよね(^^;;
なんか答えになってなくてごめんなさい(>_<)
同じ様な方がいて嬉しいです◎

• 夏の風

夏の風

子どもを持つことの幸せを知った分、二人目を考えてしまいますよね😅
    私は妊娠中、大変でしたがすごく幸せだったのでもう一度妊婦になりたいなぁと思ってしまいます。
    お互い納得がいく結果になるといいですね😌

• 7月19日