※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鶏レバー鯛1パックのタンパク質量が足りないか心配です。教えてください。

和光堂の鶏レバー鯛を買いました。これ1パック使ったらタンパク質はもうあげなくて良いのですか?栄養成分表示にはタンパク質0.2〜0.5グラム(種類によって)と記載されてますが、これだけじゃ1回の離乳食のタンパク質量に足りないですよね!?よく分からないので教えて下さい!

コメント

スポンジ

足してあげるとよいですよ。
この中に鶏肉とか入れてあげてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらい足してましたか?タンパク質はあげすぎると腎臓の負担になるから、上限を守るように離乳食教室で言われたので、今ささ身なら10グラム、マグロの水煮なら5グラム、豆腐は20グラムを上限であげてます!

• 10月8日
  • スポンジ

スポンジ

食べてる量の半量くらいは必ず入れてました。
    ほんとレトルトのってほとんど入ってないので気にせず足しても良いくらいだと思いますよ。

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございました。

• 10月9日
ちか

他にもあげてました!豆腐にかけたり😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのくらいの量の豆腐にかけてましたか?タンパク質あげすぎると腎臓の負担になるから上限を守るように言われて。今はまだ豆腐なら20グラムあげてます!

• 10月8日