※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサとアナ
住まい

マンション買った方で後悔されてる方、どんなところに後悔されてますか?…

マンション買った方で後悔されてる方、どんなところに後悔されてますか?

私は賃貸で引っ越しを割とパッと決めてしまって、想像以上に室内が暗いことに後悔しています。機会があれば購入したい、けど後悔はしたくないので早めに確認すべきポイントを洗い出しておこうと思っています!

コメント

仕方ないことなのですが、駐輪場の台数制限されてることと狭いので出し入れしにくいこと、玄関出てから車乗り込むまでが少し遠いことですかね!
あとは一軒家に比べると収納が少ない…

でも、総合的に見て満足してます!
虫はほぼゼロだし、ゴミ出しいつでもできるし、廊下や正面玄関などはいつもきれいに掃除してもらえてて気分いいですし^ ^

• エルサとアナ

エルサとアナ

駐輪場台数制限あるところは多いですよね!狭いのもしかり。ゴミ出しいつでもできるのは羨ましです!きれいで気持ちがいいのは重要です。コメントありがとうございます。

• 10月9日
ぷにまな

うちはマンション買いましたマンションの駐車場が借りられず、徒歩7分くらい離れたところの駐車場まで歩いてます。子供と歩くと倍はかかるし、重いもの買った時はエントランス前に車ととめてあとで車戻しに行ったりがめんどうです。

• エルサとアナ

エルサとアナ

なるほど、駐車場の距離ですね。住戸が重要なので駐車場については二の次になってしまいますね。コメントありがとうございました!

• 10月9日
リリ

最近マンション購入して来週引越しですが、既に後悔が沢山あります😂😂

駐車場に関しては全て平置きなので希望通りだったし、2台目の駐車場もすぐ近くに見つかったのでよかったです!! 立地も校区的にもいいし、徒歩数分に大きいスーパーがあるので普段の生活には困らないと思っています。

お風呂も標準が他の物件より広くなっていたし、トイレはおそらく一般的なトイレでしょうけど問題はないと思ってます。
間取り的なことで言うと、収納が少し少ないかなぁと思っています。最近はシンクの背面(リビング側)に収納がある物件も多いですが私のところはオプションでした🥺
あとは浄水器を別でつければよかったと思います(蛇口は浄水機能付きですが)

あとは減税とかでいうと耐震レベルとか長期優良住宅とか低炭素住宅とかに認定されている物件も良かったかなぁと思ったりしてます。

ただ、それぞれ妥協できるところできないところあると思うので、優先順位はしっかり持っておかないと、本当に決められないし、決めたあとで後悔してしまいます😢でも満点の家なんてそう出会わないので良いふうにしていくしかないですよね🥺 あとは値引きだったりオプションの交渉は大事だと思いました!!

• エルサとアナ

エルサとアナ

減税措置、気にしておこうと思います!全てハナマルな物件は存在しないと思った方が良いと思いますが日々の生活に関わるところは気に入られてるようでいいですね!コメントありがとうございました。

• 10月9日
姉妹のまま

駅までの道がしんどいです…
マンションの近くに割と長めの坂があって、駅から帰るのにそこを通らなければなりません
イヤイヤ期+抱っこマンの娘とお出かけ頑張った後に、とどめをさされます😭

あとそれなりに車通りがあるのに歩道が整備されていなくて怖いです…

• エルサとアナ

エルサとアナ

うちも坂の上で体力取られてます!坂はどうにもならず厳しいですよね。。ちなみに、うちは電動自転車を導入して楽になりました。歩くときもあり全部の外出が電動自転車ではありませんが、生活スタイルに合いそうであればおすすめです。

• 10月9日