※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が来週5日間入院予定。保護者は入院不可で面会も不明。小児病棟の様子やベット生活について知りたい。ご存知の方、教えてください。

慈恵医大葛飾医療センターに来週1歳1ヶ月の息子が5日間入院予定です。
検査入院なので至って元気なのですが、、、。
コロナの影響で保護者は一緒に入院が出来ず、面会も出来るか分からないようです。
病棟の様子などもあまり分からないのですが、小児病棟の中がどんな様子か分かる方いらっしゃいませんか?基本ベットというのは聞きましたが、この歩きたくて仕方がない月齢の体調は元気いっぱいの子が5日間、どおやってベットの上だけで生活するのか、、、。病院にも聞いてみましたが、あまり分かりやすい返答が貰えず。。。
何かご存知の方、ご教示下さい(T_T)!!!!

コメント

きゃらめる

私は付き添い入院したことしかないのではっきりした答えじゃなくて申し訳ないですが、私が入院していた病院では保育士さんがいてその方達が一緒にプレイルームに来て遊んでくれたり、お部屋で様子を見てもらっている子達もいました。後は看護師さんがベビーカーに乗せて一緒に検温回っている姿とかは何回か見ました。
その年齢のお子さんが1人なんて心配ですよね(´;Д;`)いくらコロナだからって親の付き添い位許してほしい。、