※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育英第二幼稚園に通わせているお母様、入園に関する案内は来るでしょうか?情報が欲しいです。

愛媛県松山市の育英第二幼稚園に通わせているお母様いらっしゃいませんか😭?

10月前に入園願書を提出し、入園許可証はもらっています🥺その際に制服などを購入する日や入園に必要なものなどを全く聞かなかったのですが、また入園が近くなったらお知らせがくるのでしょうか😭💦

もしわかる方いらしたらお願い致します🤲

コメント

ニャー

違う園で申し訳無いのですが·····。うちも聞き取り調査の案内は来ましたが、その他はまだです。

上の子の時は別の入園説明会の時にプリントを頂きました。その時に用品購入と。今年はコロナで色々とズレこんでいると思うので、もしかしたら日程などまだなのかもしれませんが💦

不安でしたら思い切って園に問い合わせてみたら良いと思いますよ😊

つみれ

我が家は本日届きました!

いつかなー?と思いながらソワソワしていましたが、年明けに採寸のようですね!

何がいくつあればいいのかわからないまま、お釣りのないようにお金を持っていかないといけないのでバタバタしちゃいそうです🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    我が家も本日届きました😳❣️
    なにがどれくらいいるのかわからないですよね😓💧
    体操服何枚にしようか迷ってます💦

    4月から会えるかもしれませんね🥰❣️

    • 12月28日
  • つみれ

    つみれ

    どれくらい必要か問い合わせした方がいいのか当日多めに持って行っておいたほうがいいのか…あとから買い足せるならとりあえず1枚でいいのか…

    一気に色々考えちゃいました💦笑
    スモックと体操服が悩みますよね💦

    同級生ですね!よろしくお願いします🥰

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ💦
    私も問い合わせしようか迷ってます😭💦
    毎日体操服で過ごすのかとか、、、

    制服のブラウスもまよいどころです😩💦

    • 12月28日
  • つみれ

    つみれ

    そうなんですよね😭
    幼稚園も忙しいのに連絡したら迷惑かなー?とか無駄に気使ってしまって💦

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっごくわかります!!!!!💧
    他にもおんなじことで電話してる方多くいらっしゃるかなとか考えてしまってできません😓💦

    • 12月30日
  • つみれ

    つみれ

    いよいよ購入日になりますね!

    バタバタしており結局電話で聞けず今日に至る…でしたので、2着目買うかも?な分は別に袋に入れて持参することになりそうです💦笑

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドキドキしますね!🥰
    普通の私服で行かれますか?🤔

    わたしもです🤣🤣🤣
    結局体操服上下とブラウスを2枚ずつとスモックは1枚にすることにしました😓💧

    • 1月10日
  • つみれ

    つみれ

    普通の私服で行く予定です!
    娘も興奮してバタバタ〜っとしそうなので動きやすさ重視で😭

    体操服上下とブラウスとスモックの2枚目分をそれぞれ封筒に入れて、2枚購入するなら封筒から+‪αして対応する予定です💦

    • 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ならよかったです❣️
    私もそうします🤩
    息子ははすがしがりやなんで制服の試着ができるか心配です😓💧

    なるほど!それもありですね🤔❣️
    私もそうしようかな〜😣💦

    • 1月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行かれましたか???

    気になることがあるんですけど、
    粘土板って買われましたか?😭
    滑り止め?って4箇所ついてますか???
    開けてみたら3箇所しかついてなくて…💦

    • 1月12日
  • つみれ

    つみれ

    行きました!午後だったんですが、もうよくわからぬまま終えました。笑
    書類も書いたりとまた大変ですよね💦
    とりあえず1着ずつにしましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    粘土板の滑り止め(白の丸ですよね?)は4点にありました!

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も午後でしたよ😳❣️
    書類既にお手上げです🤣🤣🤣

    そうです!やっぱりそうですよね💧
    幼稚園に連絡してみます😭
    ありがとうございます!

    • 1月12日
  • つみれ

    つみれ

    午後!ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ会ってたかもしれないですね!
    久しぶりに頭を使いそうで今日は書類を見るの辞めました。笑

    通園バッグも作らなきゃなのか…買ってしまおうか…お名前スタンプ買おうかな…と混乱中です。笑

    わたしも他に欠品がないか確認してみます🙋‍♂️

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですね🥰
    私も主人に見せながら無理やわって一旦しまいました🤣

    通園バッグほんとに作るって気合い入れるまでに時間かかりそうです🤣🤣
    お道具箱の中身って名前手書きじゃなくても大丈夫ですよね?💦
    書類にマジックで書いてって書いてあって嘘でしょ?ってなりました🤣💦

    • 1月12日
  • つみれ

    つみれ

    手書きじゃなくても大丈夫な気がします!
    お名前シールの人も居そうだし、スタンプとかで楽したい人です←💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!よかったです😳❣️
    私もです、、、全て手書きするなんて無理です🤣🤣🤣

    • 1月12日
  • つみれ

    つみれ

    通園バッグもいっそ買おうかと思っちゃっている程です🙏😢笑

    上履きは市販のでもいいって言われていたので、そのあたりは許してくれると信じています🥺🙏

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も作ったことなくて作り方調べたんですけど普通に無理な気がします🤣笑
    ばーばに頼もうかな〜と思いつつ🤣💦

    え!そうなんですか!!!
    市販にすればよかったです〜😭💦

    • 1月13日
  • つみれ

    つみれ

    ミシン出すのも糸通すのも生地選びも邪魔されないようにするのも大変(コロナ禍なのもあるし💦)なので、購入しようかと思っちゃっています💦笑

    上履きはとりあえず最初はみんなと一緒で次から市販も考えようかと思います!🥰

    • 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バースデイとかでも可愛いの売ってますしね🤔💧
    私も迷い中です💦💦💦

    確かに!それもそうですね😆
    ぴったりサイズ買ったんで多分すぐダメになります💧

    • 1月13日