※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
サプリ・健康

2歳の娘は小さい頃から便秘で、今は5日に1回などのペースです😭 特に病院…

2歳の娘は小さい頃から便秘で、今は5日に1回などのペースです😭
特に病院に行ったりはしてません。この前は5日開いて、1日に3回うんちをしました。流石に1週間ぐらいでなかったら病院へ行こうかと思います😭

何か便秘に効く食べ物や飲み物など効果のあった物を教えて頂けたら嬉しいです(;_;)

コメント

つぶら

食べ物で改善できれば…と思い、私も色々試しましたがこれといって効くものはなく、強いて言うなら牛乳飲んだ後は出る事があるって言うくらいです💦

私は病院で予防接種の時に相談しましたが、市販のイチジク浣腸で出してあげればおkと言われました。

• み

食べ物で改善なかなか効かないですよね💦
    イチジク浣腸!試してみます!!教えて頂きありがとうございます!!

• 10月9日
ユユ

こんにちは。
うちは2〜3歳ごろずっと便秘で、
小児科でモビコールというお薬を処方してもらっていました。
小さい子から飲めて癖にならないというお薬だそうで、かなり助けられました。

食べ物や飲み物でなくてすみません💦
うちは食べ物や飲み物ではどうしようもなくなり通院しました…

早く出るといいですね!

• み

食べ物でなかなか改善できなくて💦
    お薬だしてもらえるのですね!!
    1度小児科に相談もしてみます!! 教えて頂きありがとうございます!!

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

うちの子はヨーグルトやヤクルト摂ると出やすくなります。