※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
お出かけ

岩手県盛岡市のふれあいランドに行ったことがある方いらっしゃいますか?…

岩手県盛岡市のふれあいランドに行ったことがある方いらっしゃいますか?近くに引っ越してきたので、娘を連れて行ってみようか悩んでました😂子供が遊ぶスペースなどはあるのでしょうか?

コメント

ままり

私も比較的近いところに住んでるので気になって調べてみたら子ども広場があるみたいですね☺️!
1年前の情報では、予約などせずに利用できるみたいですが今はコロナなのでどうなってるかは分かりません💦

• もぐもぐ

もぐもぐ

コメントありがとうございます😊今は予約しないといけないところ結構増えてますもんね🙇‍♀️
    近場で娘を遊ばせられるところないかなーと思っていたので、勇気を出して近々行ってみようと思います!笑

• 10月8日
  • ままり

ままり

私も気になるので今度連れてってみようと思います😌!
    あ!水曜が定休日みたいでした!

• 10月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

予約も不要のようなので、頻繁に行くことになりそうです🤣
    いつかお会いできるかもしれませんね☺️

• 10月9日
おもち

2階のスペースに、遊ぶ場所があります!
障害を持っている方も利用できるような施設なので、バリアフリーや、施設の人が比較的皆さん優しい人が多い印象です!
分からない時は、受付の人に聞くと色々教えてくれるかと思います。

たまにイベントみたいなのが開催されることもあり、紙芝居の読み聞かせなどやっていたはず…!(コロナなので今は分からないけれども)

プールや体育館も300円くらいで利用できるので、子どもが小学生とかになると友達同士で行ったり、近くの保育園、小、中学校だと学校行事などでふれあいランドでのプールや、社会科見学などすることもあるはずです!!!
プールは、2階から見えるようになってます!

• もぐもぐ

もぐもぐ

すごく詳しく教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

家が近いので今度行ってみようと思います☺️

• 10月15日
な🍊

つい半年前まで近くに住んでたので
よく連れてってました🙋‍♀️
2階に行くと遊ばせるスペースがあります!
基本誰もいません😆
マットが敷いてあるのでハイハイの子でも大丈夫です😍

寄付などで集められた
おもちゃや絵本が棚に沢山置いてあります♪

• もぐもぐ

もぐもぐ

コメントありがとうございます😊予約などは必要ですか?

• 10月8日
  • な🍊

な🍊

予約は必要ないです!

下駄箱の上にある紙に
    苗字とか利用人数書けばOKです☺️

• 10月8日
  • もぐもぐ

もぐもぐ

そうなんですね!近いうちに行ってみます😊
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月9日