※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずっこママ
家族・旦那

今は育休中です。平日は毎日洗濯、掃除、子どもの世話をしています。旦…

いつもお世話になっております。今日は愚痴を聞いてください>_<長文ですがよろしくお願いします。
今は育休中です。平日は毎日洗濯、掃除、子どもの世話をしています。旦那は平日は19時ころ帰宅しご飯を食べてお風呂に入り録画したテレビを見て好きな時間に寝ます。その間私は子どもをお風呂に入れて寝かしつけてから明日のお米を洗ったりします。平日は旦那も仕事から帰ってきているから何も手伝ってくれなくても「しょうがない」と思い込むようにしています。しかし、お休みの日も本当1人の時間が多くて朝も子どもより後に起きてテレビを見てゴロゴロして、家事している間くらい子ども見ててね。とお願いするとテレビ見ながら1人遊びをさせていていたずらしそうになると「ママに怒られるよ」と遠くから言うだけなんです。休みの日くらい子どもとちゃんと向き合って遊んで欲しいしゴミの日はゴミ出して欲しいです。ちょっと3人でゆっくりしてると「ママはいつもこうやってゴロゴロしてるんだね。俺も主夫になりたいわ〜」といいます。なんか毎日家事を頑張ってる自分がバカらしくなりました。旦那への気持ちも冷めてしまい離れて過ごしたくなり離れていると「冷たい」と言われます。ですが、言葉で勝てないのですごく悔しいです>_<
長々とすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

m☆

あー(T_T)うちの旦那も同じだー。笑

腹立ちますよね!ぶん殴りたくなる!幸いうちは一応口では勝てるので言い返すことは出来ます..。じゃあお前が1日やってみろ!携帯ばっかいじってる奴には絶対出来ないね!って。でも最近は馬鹿らしくってフルシカトです。冷たい、かまってくれないって言われても華麗にスルーしてます(笑)
休日くらいちゃんと向き合って欲しいですよね!

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お返事ありがとうございます(u_u)スッキリしました♪
    本当に腹が立ちます>_<せめて何か1個くらいやってくれーって感じです。オムツも変えないんです(u_u)休日くらい向き合って欲しいです>_<

• 7月18日
☆★

旦那さん、甘ったれですね❗😃

所詮男に女の気持ちはわかりません❗

違う生き物だと考え、スルーしましょう❗😉➰💕

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    そうなんです!甘ったれなんです(u_u)旦那のお父さんも家事育児を手伝わなかったから遺伝か?と思い込むようにしています>_<
    スルーしかないですね♪

• 7月18日
mini☆

むかつきますよね!!
わたしは、主婦の仕事はこの世で一番高給取りってやつのネット動画見せました!
旦那にその事を言ったらいつも黙って家事を手伝ってくれます。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お返事ありがとうございます( ^ω^ )
    そんな動画があるんですか♪うちも見せて見ようかな♪本当ムカついてストレスが溜まっちゃいます(u_u)

• 7月18日
ポンチャラリン

うちもまんま一緒です!

2人の子供を産んで、職場復帰しましたが、家事は一切やってくれる気配はなく、子供の世話を頼んでも、かなり嫌そうに返事をして、スマホいじりばかり。
家事を終えてお願いしたはずの事を結局私がやる。

お願いだから、イライラするから今すぐ目の前から消えろ💢と思います。

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

お返事ありがとうございます。
    一緒の方がいて嬉しいです( ^ω^ )
    2人もいて職場復帰しているのにですか??
    うちもそうなりそうです(u_u)

そうそう!結局お願いした事を私がやることになるんですよね>_<

• 7月18日

私も今育休中ですが、同じように言われます!そして特になんもしてくれないですよ^ ^
共働きのときはしてくれてたし今はのんびりしといても全然いいって思ってます。
子どもの面倒は見てくれるので。
俺も主夫になりたいわーって言われたらいいやろーうらやましいやろーて言い返してます。女で良かったわってひたすら自慢して悔しがらせます(笑)
こっそり手抜きしてほどほどに頑張っていきましょ❕

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

子どもの面倒を見てくれるのはいいですね( ^ω^ )羨ましいです♪
    自慢するのいいですね(≧∇≦)今度してみます( ^ω^ )

• 7月18日

失礼ながら、旦那さん酷いですね(*>_<*)
うち普通に言わなくても出来る限りはやってくれますよー!

今日は旦那に子ども預けて近場のお祭りにお昼行ってきたんですが、帰ってきたら離乳食食べさせてくれてました(笑)

• ゆずっこママ

ゆずっこママ

本当に悲しいです>_<仕事復帰もするので本当少しでも手伝ってくれないと困ります😭

さきぴーさんの旦那様神様ですね(≧∇≦)離乳食なんでどうしていいか絶対分からないと思います(。-_-。)
    どうしたらいいのやら>_<

• 7月18日

退会ユーザー

仕事復帰するなら旦那さんも育児してくれないと、ゆずっこママさん倒れちゃいますよ( ノД`;)

一応お皿には離乳食入れておいて『泣いたら10秒ぐらい温めてね』とだけ言って行ったんですが、帰ってきたら『10秒だとちょっと冷たかったから20秒にした』と言いながらちょうど食べさせてるところでした(笑)
    離乳食作ったりミルク調乳したりは出来ないですけど、作ってある離乳食やミルクを温めなおしてあげるのは慣れたみたいです(´∀`*)笑

• 7月18日
  • ゆずっこママ

ゆずっこママ

遅くなりました(u_u)
    今は育休中なのでしてくれなくて復帰すれば手伝ってくれるようになるのか心配です(u_u)復帰する前に話し合わなければ!
    さきぴーさんの旦那さんみたいになると嬉しいです( ^ω^ )

• 7月20日