※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

購入を考えている土地がありますが、5mの私道にのみ接しています。もと…

購入を考えている土地がありますが、5mの私道にのみ接しています。もともと住んでいる目の前のお家(購入する土地の地主さんで、たぶんお金持ちの方)と、共有の持ち分になります。
もしかすると、隣の空き土地に家が建ったら、その方とも共有するかもしれませんが、多くても我が家含め、3軒での共有です。
色んな時間帯、曜日に行きましたが、小さい子などいなさそうなお宅ばかりなので、私道で遊んでるなどは見たことありません。
というか、誰か人が出てるのを見たことがありません。
相場より安く、立地がかなりよく、56坪と少し広めなので、
魅力を感じているのですが…
この土地を買うにあたって、どう思われますか?
また、北側道路、南東に3階建ての小さいマンションありなので日当たりは少し悪いです。

コメント

共有は、色々、後からトラブルになりそうで私なら遠慮しちゃうかもです😣💦
ちゃんと分筆して、ここは自分の土地!とかだったら考えますが、、。💦

h1r065

車の出し入れしやすいとか周りに出し入れに関して文句言われないかとかは気にはなります。