※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が下痢が続いています。熱もなく元気なのですが、病院に行った方が良いでしょうか?初めての育児で不安です。

今6ヶ月の息子が
下の歯が生え始めたくらいから下痢が続いています。
熱もなく食欲もあり、至って元気なのですが
1度病院に行った方が良いのでしょうか?…

初めての育児で分からないことだらけでして、
教えて下さると幸いです…。

コメント

ママリ

下痢は1日にする回数とかも多い感じでしょうか?

うちもなんですが、生後6ヶ月の時は胃腸炎を発症しやすい時期なんで、念のため一応1度病院に行ったほうが良いと思いますよ〜

  • つき

    つき

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    一日にすると下痢は1回~2回です…。

    そうなのですね😰念の為、今週病院に行ってみますm(_ _)m

    • 10月8日
  • ママリ

    ママリ


    う〜ん…1〜2回だと、離乳食が進んだから軟便が出るようになった可能性もありますね。
    たぶんそれくらいだと病院行っても、離乳食が進んだからでしょうと言われ整腸剤出される感じだと思います。

    初期の胃腸炎と、離乳食が進んだための軟便は、お医者さんもなかなか見分けがつかないと思います。
    (実際うちも、友達のお子さんも、お医者さんに2回以上行ってようやく胃腸炎と診断されました)

    ちなみに子供がたくさん集まる場所に行ったり、なにか舐めてしまったり、思い当たる節がなければ離乳食が進んだための軟便かもしれないので、あまり心配しないで良いと思いますよ〜

    • 10月8日
  • つき

    つき

    一応、今の時期ですとコロナなどが怖いので予防接種や検診以外はほとんど出ていませんのでそんなに心配しなくても大丈夫でしょうか。
    離乳食が進んだ為のものと思いしばらく様子を見てみようと思います!

    色々詳しく丁寧に教えて下さって本当に感謝しております!今回相談に乗って下さりありがとうございました☺️

    • 10月8日