※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

長女妻×末っ子旦那さんのご夫婦いらっしゃいますか?うまくやってくコツ…

長女妻×末っ子旦那さんのご夫婦いらっしゃいますか?
うまくやってくコツとかありますか?

うちは典型的で、
頼み事が苦手で、なんでも1人で抱えがち&察してちゃんの私と、
頼まれるまでは絶対やらない、甘えん坊の夫です…

普段は私がなんでもやってあげて成り立ってますが、
私が体調不良とかになるともうグチャグチャです。
ここ一週間、風邪が治らないなか子育てしてるところ
夫は昨日も美容院に出かけ…😇
内心「はぁ?不要不急すぎるだろ、お前が体調不良だったらこっちは仕事休んでもサポートしてるぞ、休ませてくれよ」と思いながらも、結局言えず本日高熱が…😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

長女妻×末っ子旦那です。
体調大丈夫ですか❓
私も頼みごと苦手+察してちゃんでしたが子供が産まれてからバンバン指示するようになりました😊
察してだと分からないから言ってほしいと主人に言われたのと、末っ子旦那なので指示されたら100%動くので、その方が楽だなーと気づいたので☺️

deleted user

うちも同じです。
典型的なのも同じです😂
うちは最近ようやく私が甘えるってことを旦那のみに覚えてきたおかげで前よりマシになりました。そして察してちゃんがどれだけ面倒臭い女になってたかを実感しました😇
多分こっちが変わらないと何も変わりません🙄

2児のmama🌿

体調は大丈夫ですか?高熱なのにしんどいですよね💦
長女妻×末っ子旦那です🙄
私もかなりの察してちゃんです☝🏻旦那は鈍感くんで頼まれないと動きません(笑)
頼まれないと動かないのでイラッとしますが、言わないと分からないからなんでも言うようにしたら自分もストレスフリーでいれるようになりました💭こんな時は、察してちゃんにならずに思い切って甘えてみましょう✨

くろねこ

長女妻×末っ子旦那ですが、夫の方が歳上のせいか私よりもしっかりしています😅

もともとマメな性格っていうのもあり、あまり兄弟構成を感じることはないですね🤔

でも義実家に行くとやっぱり末っ子だなぁと思う様子はあります😊

私も甘えベタなところがありますが、結婚してからは全面的に頼るようにしています😗笑

✩sea✩

はい!長女妻×末っ子旦那です(◍•ᴗ•◍)
付き合い当初は何も出来ない旦那(年下)でしたが、全て教えて、出来るようになってもらいました!
なので、今はお互い、出来る時にやる、という感じになってます( ᵕᴗᵕ )
未だに「言われなきゃ出来ないの?」と思うこともありますが、だいたいはやってくれるので、有難く思ってます(*´▽`*)