※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんまま
ココロ・悩み

82000円の3LDKの家賃で、手取り15万のシングルマザー。貯金を増やしたいが、2年契約で引っ越すべきでしょうか?

失敗したかも知れません。聞いて下さい。

家賃が82000円 3LDK シングルマザー

子供2人 扶養手当満額  手取り15万 

長く住むと考えた上で子供達に部屋を渡してあげようと3LDKにしました。生活はできていますがもう少し貯金に回したい欲がでてきてしまいました。

2年契約の時に引っ越しするべきですか??

コメント

☆まめお☆

2年後に昇給しませんか?
昇給見込みがあればそのまま住みます☺️

• らんまま

らんまま

コメントありがとうございます!
    来年には養育費3万貰えます。
    手取りも最低15万で最高が18万です。祝日が多い月は15万くらいになってしまいます。

• 10月8日
おもち

せめて後一万やすい家賃の方が、、、!

ある程度したらまた引っ越して
広めのお家に.....

• らんまま

らんまま

そうなんですよね😓
    あと1万安ければて感じですよね😓
    出ていくにも、入るにもお金かかるから一気にでかいお金かかるならこのままでと思ってしまいます😭

• 10月8日
  • おもち

おもち

初期費用とかめちゃくちゃかかりますもんね😭😭😭

• 10月8日
  • らんまま

らんまま

そこ考えてしまいます😭

• 10月8日
タイガー

養育費がずっともらえる保証もないですし、家賃が高い気がします…
子供が大きくなればもっとお金がかかりますよ。
お仕事は正社員ですか?更新前に考えられた方がいいと思います…

• らんまま

らんまま

やはりそうですよね、やっぱり失敗しましたかね…

• 10月8日
  • タイガー

タイガー

いま生活出来ていても、自分の老後のことも考えないといけないですし、
    できるだけ節約した方がいいかな、と思います。
    とりあえず更新までに周りの物件とかも見ながら、生活のレベルを考えられたらいかがですか?

• 10月8日
  • らんまま

らんまま

自分の老後や子供の学費なども考えると大分キツイですよね。
    余計なお金かかりたくないので更新まではとりあえずやってみようと思います!!
    聞いてくれてありがとうございます。本当に落ち着きました。

• 10月8日
  • タイガー

タイガー

URとかはいかがですか?子供がいたら安くなったりします。更新料もないですし。
    私も2人の子供のシンママです。頑張りましょう😊

• 10月9日
  • らんまま

らんまま

ありがとうございます🥺
    頑張ります🥺

• 10月9日
ぱんぱん

私は娘と2人暮らし、2DKで6万円です。
2人だけなのに荷物がどんどん増えて狭く感じてます。
家賃高いとは思いますが、一旦住んでしまっているなら、また引っ越すとお金もかかるので、もう少し様子見でいいんじゃないでしょうか。

• らんまま

らんまま

ありがとうございます!
    そのような体験もあるんですね😓

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

上の方へのコメント見ましたが、お子さん二人で養育費30000円ですか?

手取り15万で8.2万円はかなり家賃お高く感じます…
満額ということは二ヶ月に一度支給額は10万円くらいでしょうか?

養育費を貰えるならまだいいですが、いつなくなるかわかりませんので、アテにしない方が良いですよ…😢
そして、養育費貰ったら多分扶養手当満額にならないじゃないかな…?

お子さんに部屋を渡す予定でっていう点はとても良いとは思いますが、少し早かったのでは?と思いました!

更新があとどれくらい先かわかりませんが、更新前に引っ越しも手かなとおもいました!

• らんまま

らんまま

ありがとうございます!
    初期費用や退去費など一々かかるのなら、始めからその方が良いと考えてしまいました。
    わたしも今とても悩んでいます😭
    でも今を生きなきゃ仕方ないですし、来月給料あるなんて限らないし、でも入居したばかりだし、とグルグル回っています!
    3LDKで80000はうちの地域ではとても安い方です。
    どこのマンション、アパートも100000は余裕で超えてるので😓

• 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は東京住まいなのですが、私の地域も3LDKだと8万安いです!
    子どもがいると、風呂トイレ別~とか考えちゃうと中々条件にあう物件が見つからないですよね😥
    なので、私は来年から都営住宅に応募する予定です!
    都営なら2万代で住めるので😊💕
    アパートも頑張って条件に合うものを探しましたが安くて2DK7万円が限界でした…

• 10月8日
  • らんまま

らんまま

わたしは埼玉です!
    東京でそれは安いですね。

ここ1年、県営住宅募集して全て落ちてしまいました。
    親といるのもストレスだし、親に甘えてばかりの自分も嫌で早く出て行きたくマンション即決しました…

ほんっっっとうに!!県営住宅なんで当たらないの😭と怒っていました。

• 10月8日