※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

頭をぶつけて赤く腫れているが、元気。眠い日が続いたが、今は元気。触っても痛がらず。様子見でいいでしょうか。

受診するべきか悩んでます、

一昨日、家の備え付けの機械の1cmくらいのネジ?のようなところに頭をぶつけました。
泣きましたが抱っこですぐに泣きやみ、その後は支援センターへ。
おでこは軽く赤くなっている程度で元気に遊びました。

昨日、夕方までずっと眠そうで、お昼寝を4回くらいしました。時間は1時間だったり15分だったり。そのせいかご飯もあまり食べず(元々食べは悪いけど一昨日、その前の日から食べる量が増えてきてました)、おっぱいはいつも通り。夕方からはめちゃくちゃ元気になりました。

今日、元気です。ご飯は元々の食べの悪さです。
ぶつけた所がはっきりと赤くなってて、触るとしこりになってました。触っても嫌がりません。

様子見でいいのか悩みます(´・ω・`)

コメント

まりも

これくらいであれば様子見します(´∀`)

奈緒美🔰

息子もベッドの角に思いっきりぶつけてものすごく腫れてしまい、病院に行きましたが2、3日で治るといわれて様子見でした💦
あまりにもぶつけたところが赤いようなら冷やすように言われました!

ぴょん

ありがとうございます!
ぶつけた当日は気にもとめてませんでしたが、今日赤くしこりになってたので戸惑ってしまいました󾌼
もちろんだからといって絶対大丈夫というわけでもないと思いますが、どっしり構えながら様子みて行こうと思います😊