※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこ
子育て・グッズ

夫が電話中に手伝わず、怒りを感じる。心が狭いのか悩んでいる。

愚痴です。いつも子どもをお風呂に入れる時、夫がいるときは先に自分の体を洗い、終わったら呼び出しボタンを押し夫に子どもを連れてきてもらうようにしていました。

今日は呼び出しボタンを押しても来なかったので覗いたら仕事の電話をしていました。なので、私が裸のまま子どもをつれてお風呂に入れ、出る時も電話中だったのでワタワタしながらも一人でなんとか着替えを終え、白湯の支度に行きました。すると夫はベランダでタバコを吸いながら電話中。片手でタバコ吸えるなら少しでも手伝えば?とイラッとしました。電話しながらでも寝返りしようとするのを片手で押さえるとか、何かしらできると思うのですが‥。こんなことで怒る私の心が狭いんでしょうか?

コメント

あかり

毎日のお風呂で何をするか分かってる事なら
旦那さんも察してくれると助かりますよね
お仕事中なら仕方がないと言えばそーなんでしょうけど( ´^` )

• ねねこ

ねねこ

返信が遅くなってしまいすみません。察して欲しいです(;o;)仕事の電話に出るのは仕方ないと思うんですが、手伝おうって姿勢が見えたらいいのにと思います。

• 7月22日
みかん

全然狭くないですよ!!

1人でお風呂にいれる大変さ!!
一苦労ですよね…

• ねねこ

ねねこ

返信が遅くなりすみません!
    一人で入れるの大変です(´・・`)あと仕事のある日はほとんど夫は子どもと関われないので休日こそはと思うのですが、イマイチうまくいきません(・・;)

• 7月22日