※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
子育て・グッズ

ベビーカーが嫌いになった理由や悩みを相談中。同じ経験をした方いますか?

ベビーカーが嫌いでもいづれは好きになってくれるものでしょうか?

ベビーカーがもともと得意ではないけど、動き出せば泣き止んで寝ていたりしていたのに、最近は動く出す頃にはギャン泣きです。
多分抱っこ紐を覚えてから一気にベビーカーがダメになった気がします。
少し離れたところに大型のスーパーがあるので行く時はベビーカーだったのにこれでは行けません。

今だけのことならいいのですが…。
同じような悩みの方いらっしゃいますか??

コメント

みみ♪♪

娘も6ヶ月くらいからそんな状態でした…。

泣かせて慣れさせる、泣いてもダメだよーと覚えさせるというアドバイスをいただいたこともありましたが、
娘の場合は全く効かず、泣き声が大きいので周囲の目にも耐えきれず…抱っこ生活で、荷台として空のベビーカーを押していたりもしました(^_^;)

でも、9ヶ月~10ヶ月くらいで、突然平気になりました。
おそらく、自分で動くことがす気になった時期なので、ママが近くじゃないと嫌ー怖いー、という気持ちから、外を見るのが楽しい気持ちに変わっていったのかなと思っています。

一時的なものだと思うので、嵐が去るまでは体力も要りますが…頑張ってください‼

• よしゆい

よしゆい

まさにそんな感じなんですっ!
    周りを見るのが楽しくないみたい笑
    そちらに興味がいくまでですかね〜。
    頑張ります!ありがとうございます!

• 7月17日
mewp

うちは今でもベビーカー乗りません💦
常に抱っこ紐です。
ちなみにスーパーのカート、トイレのチャイルドチェアも嫌がりそのうち泣きます。

最近は歩くようになったから大丈夫かと思いきや全部ダメです。
中にはベビーカーは嫌がるけどバギーは大丈夫な子もいるみたいですよ😺

• よしゆい

よしゆい

トイレのもですか!?
    そういう事もあるのですね…。
    覚悟しておきます笑
    ありがとうございます!

• 7月17日
とっとちゃん

大丈夫です!!!(*^^*)今だけですよ!!うちもそうですが、大丈夫になってくれます!!

• よしゆい

よしゆい

ありがとうございます!
    そう言っていただけると😿
    頑張ります!!

• 7月17日
Y.R.mama

うちも何だかこの1週間そんな感じです(´口`)↓︎↓︎
今までは大好きだったんですが、泣きます。
人混みあまりもともと行かないので騒音に驚いたのかもですが‥‥ベビーカー好きだったんで抱っこ紐持ち歩いてなかったので腕がもげそうです(笑)

• よしゆい

よしゆい

何でなんですかね?急に何ですよね〜。
    抱っこ紐を忘れないようにしなきゃですね。
    ありがとうございます!

• 7月17日
ぷにぷに

娘も5ヶ月頃から本当にそんな感じでした💦
ベビーカー大好きだったのに急にギャン泣きし始め、結局抱っこ紐〜が2、3回続いたので諦め抱っこ紐オンリーでお出掛けしてました。。
上の息子も同じだったんですが、バギーにした途端ベビーカー大好き♡になりましたよ!
ちなみにトイレのチャイルドチェアやスーパーのカートは嫌がります!!
ベビーカーだと周りが見えないから退屈でグズるんだと思います。
成長したんだなぁ〜と思って諦めてました(⌒-⌒; )

• よしゆい

よしゆい

成長なんですね!私もそう思いたいです!
    バギーですか。せっかくベビーカーを買ったのに…笑
    そうなら仕方ないですね。
    ありがとうございます!

• 7月17日