※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚後、父が亡くなり母が不安定になり、兄が自立できず実家に住んでいる。兄の行動が問題でストレスがたまり、家を出たくなるが、母や兄を心配している。どうしたらいいかわからない。

私は結婚すると同時に父が突然死してしまい、母が精神的におかしくなってしまい一人にはできないということになり、実家に旦那と帰ってきました。いきなりのことで、旦那には感謝しております。
そんななかで、私の兄が自立しないで実家に住みこんでいます。(結婚当初はいません)もうなんだかんだで2年くらい経っちゃてます、、兄は働いても長く続かず、何か嫌なことあると逃げてきて注意すると逆ギレです!
大人しく部屋にいるとかならまだいいんですけど、夜中に出たり朝方帰ってきたりで。ドアの音や階段の音が毎回うるさくて毎日みんな起こされるんです。
それに対して私は何度も怒り喧嘩してます!旦那もさすがに毎日でストレスたまって、殴り合い寸前までの喧嘩したこともあまります!その時は話し合いで終わったものの、口だけで何も変わらない生活です。
もう言っても一時的なことでだめで、、
親の甘えからで親の責任でこうなってしまったのはわかってるんです。働かなくてもお金がなくなるとあげたりしてきたから、、でも、今はあげてません!!
私自身なかなか子供ができず不妊治療でやっと授かることができて今が幸せなはずなのに、、、なんだか毎日眠れないしおかしくなりそうです。顔も見たくもないし話したくもなくて我慢の毎日です、、
何度も私が家を出たくなります。でも母のことが心配だし、余計に兄はめちゃくちゃになると思うし。
どうしたらいいかわかりません、、

コメント

お母さんを連れて家を出るのはダメですか?
実家かとは思いますが、このままだと離婚にまで発展しかねませんよね?
何が大事で何を守りたいのか…を考えたらお母さんを連れて家を出るのが1番かと…。

お母さんがお兄ちゃんもいるし…と渋るなら、酷な言い方ですが旦那さんと家を出るしかないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は家を売却することもできなくて、、引っ越しとかもできないんです。旦那と子供のためにも私が家を出ることは先行きは考えてはいるんですけど(>_<)

• 10月8日

退会ユーザー

売却する必要はないのでは?
    そこにはお兄さんが住めば良いわけですし…。
    みんな出て行く、家も売るだったらお兄さんはホームレスになる以外なくなりますよね?💦
    そこまでしなくても、とにかく一旦、3人で家を出ることが大事なのでは?と思いました。

• 10月8日
ドラえもん

お母さんと旦那さんと3人で引っ越すことは出来ませんか?
またはお兄さんは何か障害をお持ちじゃないでしょうか?
一度精神科など病院で相談するのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神科の病院にも通ってたこともあり睡眠薬ばかり飲んでた時期もあります、、

• 10月8日
空色のーと

私も、お母様を連れて引っ越しちゃうのが1番かなと思います。

お財布事情があるなら、申し訳ないけどお母様にも協力してもらうなどが必要ですが…💦

ままり

ご自分はどうしたいのか、
旦那さんはどうしたいのか、
考えて話し合ってみてはいかがですか?
旦那さんは優しい気持ちで何も言わないけど我慢してるように見えます。

どなたか第三者に入ってもらうとか。
お母さんもお兄さんも病院にいってるんですか?

• ままり

ままり

コメント拝見しました。
    お兄さんのことどこかに相談されてます?
    他の方も書かれてますが、私も何らかの精神的な障害を感じます。
    市区町村にそういう窓口ありませんか?
    または家族のこと相談する電話相談で話して紹介してもらうとか。
    お子さんはお幾つなんですか?
    妊娠後期でないのなら今ならまだ動けると思うので早めに動いた方がいいと思いますよ。
    赤ちゃん生まれたら余計にしんどくなるし、お兄さんも赤ちゃんの泣き声で何らかの良くないアクションがあると思いますよ?

• 10月8日

お兄ちゃんを追い出すか
おかあさん連れて出て行くか
どっちかしかないかと😒💦

はじめてのママリ🔰

今は家を売却することもできなくて、、引っ越しとかもできないです。旦那と子供のためにも私が家を出ることは先行きは考えてはいるんですけど(>_<)

みんと

今まで、旦那さんとお子さんと住んでた所へお母様を連れて行くことはできませんか😢
私も一時期、義母を連れて住んでた事がありますが、狭いアパートでもなんとかなりました😢