※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊娠・出産

妊娠中の情緒不安定について相談です。落ち込みが激しい時があります。モチベーションを上げる方法を教えてください。

妊娠中、情緒不安定になりませんか?😭😭😭

気持ちが晴れてる時は調子いいのに
ちょっとでも落ち込むととことん落ち込んでしまいます…

皆さんどうですか?またモチベーション上げるために何かいい方法ありますか?

コメント

にこにこ

今茶オリが初めて出て下腹部痛もありめっちゃ不安で、落ち込み半端なくて😭親に話聞いてもらったり
YouTubeみたり映画やアニメみたり
考えすぎるのはよくないなと思いながらなんとか気持ちを上げる努力してます😔

• 🍓

🍓

茶オリ大丈夫でしょうか?😭
    妊娠中の出血ほど不安になるものはありませんよね…
    私も下腹部痛が多く毎日不安です…
    参考にさせて頂きたいです。
    お互い妊娠生活乗り切って元気な赤ちゃん産みましょうね。
    ありがとうございました(*^^*)

• 10月8日
まえ

そう感じてしまう時は確かにありました。

普段なら気にもならない一言で異常に感動したり落ち込んだり、おりしもコロナが広がり始めた頃…マスク無しの人、スーパーで長電話しながら買い物してる人、二人以上でスーパーに来てる人達…劣化の如く怒りが湧いてきたり。

気にしない能力を鍛える事にしました。このままじゃまるでお腹の子のせいで乱されてるようですし…親(私たち夫婦)の勝手で、授かりたくて授かったのに。

何も言わず、一番そばにいてくれるこの子を、純粋に愛でるようにしてからは、冷静でいられる時間も増えたような気がします。

• 🍓

🍓

敏感になりますよね。
    気にしない能力…私も努力しないといけないなと思いました。

そうですよね…私たちが授かりたくて授かったのですし。

最後の行泣いてしまいました。
    一番大事なことを忘れていました。
    ありがとうございました。少し前向きになれました。

• 10月8日