※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠29週の初マタです。最近眠れず困っています。腰や背中の痛みで寝付きが悪く、寝ても3~4時間で目が覚めます。この状況はよくあることですか?良い対処法が知りたいです。

29週の初マタです🤰
ここ最近、眠いはずなのになかなか寝付けず困ってます、、、😢寝ても3~4時間で目が覚めてしまい、またすぐには寝れずにいます。
腰や背中が痛かったり、苦しかったりして寝る体制もなかなか定まりません😭
このような事はよくあるのでしょうか😥?
何か良い方法があれば知りたいです!!

コメント

おさるのジョージ

私はシムス体位を試してみたら妊娠中、苦しさが軽減しました☺️

かな

わかります!
私も同じ時期なかなか眠れず、寝る体制が苦しくて寝辛かったです😭💦
三日月型の授乳クッションを抱き抱えたり足に挟んで寝てました!逆にそれがないと本当に眠れませんでした😭😭

mama

抱き枕が私は今必需品です😃
寝るポジションが定まらないし熟睡できないですよね💦💦

えるさちゃん🍊

よくありました🤣
寝ないとって思うと寝れなかったので携帯ポチポチしたりして眠くなったら寝るって感じでした😅

ゆう

予定日近くなると眠くなくなりますよね!
夜中授乳になれるためともいわれてますよね。
私もなかなか寝れず居心地のいい体制さがしてました。

m

みなさんたくさんの意見ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️