※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★こころ★
ココロ・悩み

多嚢胞で生理不順の30歳女性が、基礎体温を続けるコツを知りたいです。朝が弱くて続けられないとのこと。

皆さんの経験談などを聞かせて欲しいです。
私は30歳です。
多嚢胞でかなりの生理不順です。
酷い時だと5ヶ月とか来ない時もあって病院でホルモン剤を処方してもらい生理をおこさせたりしています。
基礎体温をはかるように病院で言われるのですがなかなか続けられず…
枕元の棚に置いていてスグに取れるようにはしているのですが…
朝が弱いし、ギリギリに起きてしまった時はもう急いで起き上がってしまうので、はかれず…。
続けられるコツなど教えて欲しいです!!
よろしくお願い致します。

コメント

れれり

私も多嚢胞で30歳です!
面倒くさがりでなかなか続かないタイプですが、どうしても子どもが欲しかったので頑張って続けました!
その甲斐あってか、クロミッドとタイミングで妊娠できました😊

多嚢胞は人工授精や体外受精の人が多く、中には授かれない人もいるみたいなので絶望していましたが…
続けられるコツはただ一つです!
子どもが欲しいから頑張る!
覚悟が決まれば続きますよ✨
それが意外と、簡単なようで簡単ではないんですよね😭
私は医者に「多嚢胞だから、妊娠したいなら1年でも1ヶ月でも1日でも早い方がいい」と言われ、妊活頑張る覚悟ができました😊
画像は、妊娠した時の基礎体温です✨

ままり

妊活中という事でしょうか?
私も多嚢胞で不妊治療してました。質問からはズレますが、私の場合、体温測るのプレッシャーでストレスなってたので測ってなかったです🤣

ゆか

35歳、生理不順からの体外受精で妊娠した者です。
私も上の方同様、体温測定が続かなくて途中からやめました😅
どのみち病院で卵胞サイズ確認して排卵日を予測してたので、別に体温測定しなくてもいけるじゃん!と笑
先生にも体温表出しなさいとか特に何も言われなかったです。
生理不順と判明していて、病院にて妊活中であれば、それほど気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。