※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
家族・旦那

昨日、子宮頸管がまた短くなり、安静度引き上げ、あと1mm短くなったら入…

だれかに聞いてほしいです。

昨日、子宮頸管がまた短くなり、安静度引き上げ、あと1mm短くなったら入院と言われました。
その旨主人にLINEしましたが、既読スルー。。。

検診終わって家に帰っても、どうだった?詳しく教えて、などなーにもなし。
安静度引き上げのため、家族に連絡とりまくって上の子の世話の手配など色々している私の真横で、特に何するでもなくテレビを見続ける。

その後、寝るまでも結局なにもその話題に触れてきませんでした。
突然今日来てもらうことになった義母にはメールで
できる限り二人(私と主人のこと)で対処しますが、明日はよろしくお願いします
と丁寧にLINE。

そもそも二人で対処って、私は完全寝たきりの安静なので何もできません。
そしてどちらかというと私の実家への頼る頻度の方が高いです。うちの母がかなりの心配性で、暇さえあれば手伝いに来ると言ってます。(仕事の休みは俄然義母の方が多い…)
両家の実家が近く、助けてもらえることには本当に感謝しているのですが、主人の感じが腹が立ちます。

詳細の状況を確認しようともしないのに、
義母には自分は自立して頑張ってるアピールしたりしているところ…。
例えば今日は、朝ごはんは主人が食べさせてから仕事に行ってもいいのに、普段通り自分だけ食べて、洗い物もそのままで出て行きました。
なんで聞いてこないんでしょう。
めんどくさいことになったなーとか思われてるんですかね。。。

コメント

にゃん

重要性わかってないとかないですか?

入院て言われたけど、すぐに入院じゃないし。。。
みたいな感覚なんですかね。

なんで短くなったらダメなのか入院しなきゃダメなのか旦那さんに言ってみてはどうですかね😅

うちは、義母いないし。
実母も離れてるので
私が入院になったら旦那が子供見るしかなくなります。
仕事も休まなきゃ行けなくなるし。

旦那からしたら困った事になるので
詳細を聞いてきますよ😅

はじめてのママリ

話し合った方がいいと思います😖
お子さんが寝たあとに、かのんさんは横になったままの姿勢で話し合っていいと思いますよ😅笑
二人の子なのにそれはないでしょう?と。
入院したらどうするのか。
正産期までに産まれてしまったらどうするのか。
今の状態が、母子ともにどういう状態なのか旦那さんは知る義務があります。
私も切迫早産になっていたので不安な気持ち分かります😣
旦那さん、もっとしっかりしてほしいですね…。

ゆん

私の旦那も何を言っても特に変わらなかったです笑
動く事もないですし子供の面倒も特にみなかったです😂
なので頚管長が短くなり入院になりました😂
本当は入院したくなかったですが今では入院して旦那には良かったのかなと思いましたね…
1ヶ月入院して自分でほぼ娘の面倒をみなきゃいけなくなり娘旦那2人とも成長して退院してとても楽になりました笑
娘もパパですし今では足腰が痛くて歩くのも辛いので旦那が動いてくれて助かってます😊