※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
家族・旦那

離婚の話を旦那にしようと思います。理由は、内緒である約100万の借金。…

離婚の話を旦那にしようと思います。
理由は、内緒である約100万の借金。最初は150万近くあった。増えてってる時期に出産前で出産したら遊べなくなるからと飲みにいってばかりでした。
そして、今はオンラインゲームにはまり、朝までゲームをして休みの日なら昼過ぎまで寝てYouTubeを見て、子供の面倒はほんとに少ししか見ません。
先ほども実家から月曜以来に帰宅し、お腹が痛いからもう寝る時間だし2人のオムツを変えてみててと頼みましたが10ふんもしないで戻るとイヤホンをつけてゲームをし、声だけでそっちにちくな、もどれと子供に怒っていました。
そして、1人のおむつしかかえていませんでした。
その1週間前ほどにゲームに夢中すぎて、実家に帰りましたがその際義母に報告したので謝りのLINEが入り、休みの日はもっと子供の面倒見て私を楽にさせる、ゲームする時間も考えると言ってきました。

もう直ることは無理だと思ってます。

最初の大喧嘩はオンラインゲームからの体の関係なしの浮気から始まり、その際にも辞めるといってましたが一年立たずに復活。理由は男友達がやろうと誘って来たから。と

生活費五万しか渡されず、光熱費以外払ってます。
パートもしていますがあまり働けず毎月マイナスです。
保育園代も二万私が出しており、正直やってけません。

ゲームの理由、内緒の借金の理由で離婚に踏み切ることは可能でしょうか?

コメント

可能どころか離婚しか考えられない状況かと!!
ママさんお一人でやられていて本当にお疲れ様です。文章読んでいてすごくしっかりされた方だなと思いました。ママさんならそんな旦那、父親なんて捨てて生きていけると思います!もう損しないで人生楽しんでください😭😭

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

ありがとうございます😭
    ぶっちゃけこんなんならいてもいなくても変わらないし、1人親の支援を受けた方が暮らしやすいです。。
    義母は2回再婚しているので義母に先に相談するか迷ってます。

• 10月8日

退会ユーザー

本当にそうだと思います。シンママで幸せになってる方って沢山います!専門ではないので、ハッキリとは言えませんが、相談出来そうならしてみてもいいのかな?と。逆上かれそうな義母さんでなければ😢コツコツと話が進められるように祈ってます!!

• 10月8日