※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ❤︎
妊娠・出産

逆子で帝王切開予定ですが、最終確認は入院前日または手術当日午前中にエコーで行われますか?逆子が直っていても切開されないか心配です。

逆子で帝王切開された方に教えて頂きたいです(^o^)

逆子が直らず、今月25日午後から帝王切開の予定です。
前日24日から入院するんですが、24日もしくは直前の25日午前中にでもエコーで最後まで逆子かどうかっていう確認はしてくれますか?
万が一逆子が直っているにも関わらず切られたりしないかなあ、と思って…(^_^;)

コメント

ちびちゃま

私は帝王切開で出産しましたが、
前日、当日どちらも逆子治ってるか確認されましたよ(*^^*)

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そうなんですね!(^o^)良かった♡安心しました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 7月17日
しーーーちゃん

逆子で帝王切開でした。
当日の朝入院でしたが、通常の検診の流れでエコーで確認してから、やっぱり逆子だね!
と入院になりましたよ!

当日の朝に戻ってたという前例も一応あると言っていました!

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    そんな事もやっぱりあるんですねえ!(°_°)そうなれば入院はなく、自然分娩に切り替わるんですよね(^o^)?
    ギリギリまで私も直ることを祈ってるので…(^_^;)

    • 7月18日
ゆかんぽん

私も今月26日午後から予定帝王切開です。
検査は、前日&当日の午前中に行うと言われました。
もう逆子歴が長いので、切って出すね〜って伝えてます(笑)
旦那や両親が来てくれるので、今では予定帝王切開で良かったと思えます。

お互い頑張りましょう✨

  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    1日違いですね!(^o^)私の病院では詳しい説明は前日すると言われているので、何も聞いてないんですよね〜(^_^;)
    私も赤ちゃんにいきなり外の世界に出る事になるけど、ビックリせんとってね〜って言ってます(^_^)(笑)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(*^_^*)

    • 7月18日
  • ゆかんぽん

    ゆかんぽん

    たしかに!突然明るくなるし、呼吸しなかんくなるよって言わなきゃ(笑)
    お互い男の子ですね♡
    さっき帝王切開は安心産=安産だって素敵な言葉を見つけました✨
    お互い安産でありますよーに♡

    • 7月18日
  • まいめろ❤︎

    まいめろ❤︎

    ゆかんぽんさんも男の子なんですねー(*^_^*)
    男の子ママ頑張りましょう〜( ´ ▽ ` )ノ

    安心産=安産♡!
    ほんとに安産でありますように♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

    • 7月18日