※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

主人がガソリンを入れて1,000円を請求したが支払われず、高いと感じられた。他の方も同様の経験があれば意見を聞きたい。

主人の仕事での出来事なんですか…

主人は自営業で修理工場をやっています。
先日、見知らぬご婦人が近くで車のエンジンがかからなくなったとお店に来たそうです。トラックに道具をのせて向かい、バッテリー等のチェックを色々してあげたところ、ただのガス欠だとわかり、近くのガソリンスタンドまで行けるように少しですがガソリンも入れてあげたそうです。
作業終了後、ご婦人から「いくらですか?」と聞かれたので、きりよく「じゃぁ、1,000円お願いします。」と、言ったところ、一向に払う気配のないご婦人にどうしたか訪ねると、「それはいくらなんでも高くないか?」と言われ、お金を払ってもらう気も失せた主人は、「じゃぁいいです。」と、そのまま工場に戻ったそうです。
ちょうどその場にいた近所の人は、「そんなのお金もらわないとだめ!私が言ってきてあげる!」と、言ってくださったようですが、主人はこのまま払ってもらうのもいい気はしないと思い、そのまま帰ったそうです。

私も話を聞いたときには、ガソリン少しだけだったそうなので、それで1,000円は高いと思われてしまったんだろうなと思ったのですが…
そもそもロードサービスを頼んだら、基本料金10,000円程度と+作業内容の料金を払うことになり20,000円近く行くこともありますよね?そう考えたら相場の1/10以下なのに…と、もやっとしてしまいました。

よくお店には通りすがりの学生が自転車のトラブルを直してほしいと言って来たり、見知らぬ人が車が壊れたからたすけてほしいなど、飛び込みで来られるかたがいます。忙しいときにもきちんと対応してあげているし、特にお金ももらったりせずに、いいですよと助けてあげているので、そんな主人を思うと少し怒りがこみ上げてきました…。(今回はガソリンも入れているし、ご婦人のお申し出があったので値段を伝えています。)

一般的に、主人の言った1,000円は高いと思いますか?みなさん、同じようなことに遭遇したら払いませんか?払わない、高いという方ももちろん意見を聞きたいです(>_<)!

コメント

はじめてのママリ🔰

高いと思いませんー!
そのご婦人、人の手を煩わせておいてなんだと思ってるのか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、高くないですよね(;_;)
    忙しいときに手をとめて向かったのに…

ご意見ありがとうございました✨

• 10月8日
♡mama♥

高くないし、常連でもないのによくして貰ったら優しさで安心します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くないと聞いて安心しました!
    ご婦人も車が直ってほっとしただろうに…

ご意見ありがとうございました🍀

• 10月8日
はる

1000円安すぎます💦
ガソリン代じゃなくてご主人の技術料の値段ですよね!
高いと思うなら自分で故障原因調べてガソリンだけ売ってもらったら? って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それです!技術料です!!その言葉しっくりきましたー💨
    原因わかっても、ガソリンだってタダで運んでもらえないのに…

• 10月8日
いーいー

めちゃくちゃ安いですよ!
その人助けてもらってその言い草は本当に許せん!
非常識な奴助けてしまいましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけてよかったです(;_;)✨
    相場を知らないにしろ、私もちょっと非常識かなと思ってしまいました…

• 10月8日
はじめてのママリ

高くないと思います!
その方が非常識なだけですよねー😤
優しい素敵な旦那様によろしくお伝えください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます🍀
    主人にも伝えますー✨

• 10月8日
みぃ

正直1,000円って安すぎますよね😅
5,000円くらい取ってもいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!原因調べたり、車移動させたりもしてたので、5000円でもいいくらいだと私も思います…

• 10月8日
いち

えー、むしろ安いと思いました!! 
値段聞くまではドキドキしますけどね 
ご婦人、なんて言い方相応しくないですその人😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知らなかったらドキドキしますよね😅でも。1000円だったら払うけどなーと思いました…

主人と話すときは、1000円おばさんと呼んでます 笑

• 10月8日
ぴぴ

ガス欠になるまでガソリン入れなかったとか、ちょっとウケました🤣
ただのガス欠でよかったですよね😡
JAFなんて呼んだら1万は超えますよね😱
初対面で緊急でみてもらったのに、1000円も払えないおばさん、やれやれですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しかもご婦人、始めはバッテリーがあがったと言っていたらしいので、ガソリンが無くなってるのに全く気づいてなかったみたいです😅

• 10月8日
grumpy

自分じゃどうしようもないから人に助けを求めておいて、高いと文句を言うとか…ありえないです。まったくもって高くないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…しかもちゃんと商売をしているところに来ているのに…

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

むしろ安いです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、大きな会社呼んだらもっとかかりますよね!

• 10月8日