※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビ
妊娠・出産

26週の妊娠中で切迫早産で入院中。子供達を連れ出せず自責感。主人との喧嘩で不安定。自分が悪いのか疑問。要求がワガママか悩む。

今日で26週になった3人目妊娠中ママです。25週の検診で切迫早産と診断され入院して今日で9日目。子宮頸管も13ミリとかなり短いためきっと出産まで入院予定です…。その現実だけでも辛いのに、上の子2人は実家や義実家にたらい回され夏休みに入っても私は何処にも連れて行ってあげる事もできません。長女と映画を見に行く約束。長男とサッカーする約束をしていたのに守れない事にまた自分を責め、みんなに迷惑をかけているのは全部私。私のせいで子供達には不安定な生活。両親には仕事を休んで預かってもらい私なんか居なくなればいいのにと毎日思っています。
主人はどちらかと言うと普段から育児家事に協力的で助かっています。入院してからも洗濯物をとりに来てくれたり、欲しいものを買ってきてくれる優しい主人ですが、私がイライラを主人にぶつけてしまいそれが本格的な喧嘩になり離婚の話まで展開しています。いまかなり情緒不安定で聞き流してほし所だったのに真面目に受け止められ、後に引けない喧嘩になっているので、私も主人とやっていく自信を見失ってきています。もう謝ることも嫌です。むしろ何で私が謝らないといけないのかも疑問になっています。妊娠中で入院して不安定なんだから聞き流してほしいと思う私はワガママですか?くだらない質問で申し訳ありません。

コメント

ayaka20

あたしも23wからずっと入院中です!
初産ですが、気持ち察します。。

情緒不安定にもなります。
できるなら今すぐにでも
帰りたいです。
あたしの隣の部屋の方も上のお子さんがいて
おばあちゃんとこにいるみたいです。

ストレスすごいし退屈だし
愚痴くらい聞いて欲しい。
わかってほしいですよね。

  • ビビ

    ビビ

    長い入院生活をされているのですね。理解して頂き感謝します‼︎
    どこにストレスを発散させればいいのか分からず辛いのもあります…
    ayakaさんのストレス発散方法は何ですか⁇

    • 7月17日
  • ayaka20

    ayaka20

    辛くて泣いたことも何回もあります。
    旦那のちょっとした発言で
    むかついて切れたことも何回か
    あります。
    旦那の軽く言った言葉でも
    傷つくし、休みの日に
    友達とかと楽しんでると
    イラッとしたりとかあります。

    いいたいことは言って
    ためないようにしてます。
    それでわかってくれてるから
    まだなんとか。。
    あとはお見舞いで友達が
    きてくれたりした時に
    愚痴をたくさん聞いてもらってます!
    あとは開き直るしかないって感じですよねえ。笑
    37wまで入院予定です。
    まだまだ長いです。。
    初産なので子供に使うもの
    まだなにも買ってない状態です。
    不安ばかりだし。
    でも今お腹にいる子供を
    守るために一緒に頑張りましょう!!
    この子にわママしかいないから。

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    すごくよく分かります。遊びに行かれると本当に腹立ちますよね。全部を受け止めてもらうのは無理なのは分かっていても、何も言わず聞くぐらいはしてほしいですよね。
    それが男性にとっては難しい事なんですかね…

    確かに友達に話し聞いてもらうとかなりスッキリしますね!1人で引きこもってる状態もいけないのかも…もっと会いにきてもらいますw
    ベビー用品の買い物行きたかったですよね…私ももう全部処分しててまた1から集める予定で楽しみだったのに。。
    私も37週まで入院は確定だと思います(T ^ T)辛いですが赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょぉ‼︎
    お返事ありがとうございました‼︎

    • 7月17日
  • ayaka20

    ayaka20

    先長いですが頑張りましょう😢
    旦那さんもちょっとでいいから
    理解して欲しいですよねえ、
    こっちの気持ち。
    こんな辛いことないって思うくらい
    結構メンタル辛いですよねえ。笑
    旦那なんて涼しいとこで
    ずっと寝てられていいなー
    働かなくても保険でるし、
    とか言いますよ。
    まぢでイラッとしました。
    でもきっとあたしが逆の立場だったら
    言わなくとも、思ってたかもしれない。笑

    プラスに考えて、
    お腹の子供はあたしに
    産まれる前に長いお休みを
    くれたんだなって思うようにしてます。
    あと1日一回外眺めてます(笑)

    時期も時期ですし、
    花火大会とかお祭りとか
    旦那と二人で過ごす最後の夏
    だったのに色々ショックですが、笑

    ビビさんも旦那さんと
    仲良く戻れることを
    祈っています!!

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    えーーー‼︎そんな事言われたら私きっと発狂して病院飛び出してます´д` ;
    逆だったら思うんですかね?是非変わってこの辛さ味わってほしいですね…!

    私も窓開けて手出して暑さ確認して外と触れ合ってますw
    生まれたらこんなにゆっくりは出来ないですしプラスに考えてることにします‼︎(o^^o)

    • 7月17日
  • ayaka20

    ayaka20

    そのあとこんな糞旦那でも反省して
    優しい言葉をかけてくれました!笑
    そしていちよ毎日きてくれます!笑
    はいはい、って聞き流すように
    してます(笑)
    心ない言葉を平気で
    言うもんなんですよ(笑)
    馬鹿野郎です(笑)

    ビビさんの旦那さんより
    きっとうちの方が糞野郎だと思うので
    元気出してくださいねえ!笑

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    毎日来てくれると誠意が伝わりますね(^O^)羨ましいです‼︎いやいやウチもなかなかひどい事言いますよー(´・_・`)
    男って…分かってないですよね…´д` ;

    • 7月17日
deleted user

どんなに子供を愛していたって
今回ばかりはしょうがないですよ(>_<)
お腹の赤ちゃんを守る為ですから。そんなにご自分の事を責めたらお腹の赤ちゃんを責めてるのと一緒になってしまいますよ!
何年もこの状態が続くわけではないのですが、お子様を元気に産んでその後沢山遊んであげればいいじゃないですか(^_^)
お子様達もママが居なくて寂しい思いをしていると思いますが、
それも経験です♪
良い事でも悪い事でも子供は経験する事で学んでいきますから♪
今はお腹の赤ちゃんの為に頑張って下さい(^_^)
旦那様との事ですが、内容にもよると思いますがお互い大変な思いをされている最中だと思います!
まず、冷静になって話し合う事は難しいでしょうか?

  • ビビ

    ビビ

    お返事ありがとうございますm(_ _)mはるさんのおっしゃる通り子供にとっていい経験になっているのかもしれません。たったの2ヶ月ちょっとなのですがその間に子供達に必要とされない存在になっていたらと、嫌な妄想が膨らみ勝手にまた落ち込むという悪循環を繰り返しております。この被害妄想がどうにも止まらずいなくなりたいと思ってしまいます。でもお腹の子は私しか守れないので頑張ろうと思えたりと本当に情緒不安定です。
    主人には冷静になって一息ついて話し合いをしようとしても、結局言い争いになりどっちも譲らない言い合いで終わってしまいます。
    お腹も張るしストレスためても悪くなるばかりとは思っているのですが、もう限界が近づいております。涙しか出ません。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんな短期間で必要ないなんて思われる訳ないじゃないですか!!
    そんな事言ったら世の中単身赴任のをお父さんとかもっと大変な事になっちゃいますよ笑
    今回の事に関してはビビさんも
    絶対譲れないんですか??

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    そうですよね(T ^ T)なんだか安心しました‼︎ありがとうございます^ ^
    実はもう2回は私も非を認めて謝っています。なのにそれに対してまたつっかかってくるので話が終わりません。疲れてしまったのと私ばかり悪いわけじゃないと思ってしまうのとでもう譲る気持ちもなくなりました。

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    色々重なってちょっとした事でも
    マイナスになっちゃいますよね(^_^)
    人生なるようになりますよ!
    気楽に赤ちゃんに会える事を
    楽しみに待ちましょう♪
    旦那様はいつもそうなのですか?
    ビビさんが思っている以上に
    旦那様は今回の事を怒ってるんですかね??
    旦那様は離婚を切り出してるんですか?

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    はい^ ^赤ちゃんに会える日を楽しみに乗り切りたいと思います‼︎‼︎
    いつもこんな感じです。一言一言に納得いかないとすぐつっかかってきて女の私でも口で勝てません。離婚したいんでしょ?と私によく問いかけてきます。私は離婚の離も言ってません。主人は本当に離婚したいんですかね?

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私なら逆にあなたが離婚したいの?
    って聞いちゃいます(^_^)

    • 7月17日
  • ビビ

    ビビ

    聞きました聞きました‼︎
    私が離婚したいようにしか見えないから言ってるらしいんですけど、そんな事一つも言ってませんw
    主人のほうが情緒不安定なのかもしれないですね(´・_・`)

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    だったら旦那様は離婚する気は
    なさそうですけどね!
    完全に喧嘩の仕方に原因がありそうですね( ̄▽ ̄)
    分析しないと笑

    • 7月17日