※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

上の子がおしゃべりで欲しいものを何度も言って疲れており、下の子もうるさくて手がかかり、育児に疲れています。離婚も考えています。

1番上の子が すごくお喋りでほんと 黙ってるのが集中してる時くらいで 毎日 ママママ凄くて 誕生日が近いこともあり これほしい!ね!これほしい! と毎日 何十回も。 うん!分かったから一緒に見に行きながら買いに行こうね!と言っても コレコレコレ!とほんと 毎日何十回言われすぎて疲れてきました。
分かったから。と 何回も言っても 何回でも言ってくるし
言われすぎて 呼ばれすぎて 会話するのが
ほんと疲れてきました。

下の子が寝てて 静かにしてても言っても
子供だし多少うるさくなるのはわかるけど
わざと 下の子の近くでジャンプしたり。
怒るとわかることをしたりと。
ほんとに怒った場合は 外に出しますが
すぐ家に入れますが 自分に余裕無さすぎて
子供との時間が苦痛です。
あー、こんな母の所じゃなくて
会話して、遊んでくれる 母親に
行くべきじゃなかったの〜。と毎日思います。

いっそのとこ 離婚して子供たち
旦那引き取ってくれ。と思うくらい
育児疲れてきました。
あー、ほんと 毎日毎日 終わりの見えない育児。

怒鳴ってばかりで 疲れました。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。ほんとよく喋りますよね。そのくせこっちの話は全然聞いてなくて…😩
しかも息子はなんでなんでどうして?がものすごくしつこい。保育園のお迎えからずーっと喋っててため息が出ます。

早く喋ってほしいなーなんて思ってたあの頃が懐かしい…

大切な我が子には変わりないし、大きくなったら会話してくれなくなるんだろうなって思いますが、このしつこさから解放されたいです。。

  • ミルキー

    ミルキー

    めちゃくちゃ共感します。
    ほんと、なんでなんで?
    やねぇねぇ、が凄すぎて。
    ほんとに 早く喋ってー!とか思ってたのが 懐かしすぎて。
    私も 反抗期くると喋らなくなるから我慢とか思っても
    長すぎて 早く誰かと会話してくれって思います笑

    こんなのもいつかおおきくなれば
    思い出になるかもだけど
    ほんと今がきつくて 辛いですよね😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    なんならいま反抗期きてくれって思ってます…テレビ見てても「ねえ!お母さん!見て見て!」って…いや見ないよ。お母さんの休憩時間だよ。黙れ…って思っちゃいます。
    保育園の先生には、お母さんがいっぱい話しかけたからお話し好きになったんですね!って言われたんですけど、「え?私のせいなの?」ってネガティブに考えちゃいました😭

    今が辛いから先のこと考えても気休めにならないですよね。

    • 10月7日
  • ミルキー

    ミルキー

    私も同じこと言われました🤣
    私そこまで話しに向き合ってきた気ないけどな。って思いますけど😂

    見てみて、はい!みた!
    って 素っ気ない態度取っちゃいますけど
    ほんとうるさい時はうるさいし
    可愛い時は可愛いし。ってかんじです🤣

    • 10月8日
ゆうまま

うちもです!
ねぇママーねぇママーって暇あると言ってます。
子供ってこんなに喋るの?ってうんざりしてます。
私も空返事すぎてヤバイです。

  • ミルキー

    ミルキー

    ほんとですよね!
    子供こんなに喋るの!?
    って私もビックリしました笑
    私が幼少期 ひとみしりで
    人と話すのが苦手だったのに
    逆に息子は 人見知りなしで
    ずーっと喋ってるのでびっくりです笑

    子供との会話こんなに疲れるとは知らなかったです😂

    • 10月7日