※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
子育て・グッズ

2歳の子供のプレ保育について知りたいです。4月1日まで生まれの子は受け付けていると幼稚園のHPに書いてあるが、更新時期が不明で困っています。

平成30年9月20日生まれの2歳の子供を育てています。
幼稚園のプレ保育などは、いつから入れるのでしょうか?💦
30年の4月1日までの子は受け付けているといろんな幼稚園のホームページなどに書いてあるのですが、いつ更新されるのか分からなくて、こちらに質問させていただきました🙏🙏
1人目で何も分からなくてコメントよろしくお願いします!

コメント

あーか

プレだと来年4月以降に始まりますね!
園によっては既に申し込み終わってるところもありますよ💡
プレは園によって申し込み時期全然違うのでそれぞれ確認していくしかないです!
早めに動いた方が良いと思います!!

みーみ

年少からの3年保育であれば、来年の4月以降からのプレ開始になりますよ😊
4月は新年度でバタバタするので大抵5〜6月からプレ保育が始まると思いますが、激戦区で受付が早い園はもう来年度のプレ保育の受付開始して終了とかもあるので、気になる園があればプレの募集はいつから始まるか電話で聞いてみてもいいかもしれません!

うちの息子が平成30年1月生まれで早生まれなので、1つ上の学年になります。今プレに行ってる真っ最中です😊うちが行く園は6月からプレ開始でしたが、知り合いのプレは今年のコロナの影響で9月にやっとプレ開始(8月に受付)したと言ってました!

はじめてのママリ🔰

31年の3月生まれの同級生ですがもう見学は終えていて、来月入園手続きします!

園によって違いますし、私もホームページ見ててもよくわからなかったので電話しました!電話で聞くのが1番手っ取り早いです☺️

ぽよ

電話してみたら来年の4月になったらまた連絡して予約してくれとのことでした、皆さんありがとうございました^^