※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

YouTubeで切迫早産についての情報を見ているけど、お腹の張りがなければ絶対安静は必要ないとのこと。通院時の安静についても病院によって異なるみたい。自分は通常の生活を送りながら育児や家事をしていて、お腹の張りを気にせず生活している。

ふとした疑問なのですがよくYouTubeで妊娠のことを発信してくださる助産師さんを見ていますが切迫早産での安静についてでしたがお腹の張りが酷くないなら絶対安静しなくていいとの話でした。それは病院によってまちまちだと思いますけど皆さん1週間ごと通院になった時とか安静にしてましたか?私の場合していませんし、今も通常の生活で育児、家事全部私です。お腹の張りを気にせず生活しておりたまに痛い時もありますが休んでられないなーって思ってます。

コメント

初めてのママリ🔰

うちの産院は張りの強さと頚管長で決まってました!
そこまで絶対安静にしなくてはいけないわけではないけどなるべく横になって!
念の為来週も見せてね!という感じでした💡

• まな

まな

念の為だったんですね。私の場合20ミリだったので1週間ごと通院は絶対でした

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

何かあったら嫌なので病院で言われた通りの安静をしてました。

• まな

まな

安静にできる方はした方がいいですよ´`*私はしたいけど旦那に協力求めれないので

• 10月7日