※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃころん
子育て・グッズ

寝起きでお風呂に入るときに裸になるとびっくりすることがあり、生後3ヶ月の赤ちゃんが急に泣くようになった場合、月齢に関係している可能性があります。これはモロー反射とは異なる症状ですか?

今日寝起きでお風呂に入る時裸にしたらずっとびっくんビックン
していたのですがこれはモロー反射ですか💦?
また最近急に火がついたように
泣くようになりまました。
生後3ヶ月です。月齢でしょうか

コメント

deleted user

一定の間隔でビクッとしてましたか?

  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    一定といわれたら
    一定ですが、
    連続でした🤔

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    裸にされたり、赤ちゃんにとって刺激になるようなことがあると手を広げてビクッとすることがありますが何も無い時に一定の間隔で発作のようにビクッとする場合は気にした方がいいかもです🤔

    • 10月7日
  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    そうなのですね💦
    寝起きでまだ完全に起きてないときに
    裸にしたので、びっくりした感じもしました。

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならうちもよくありましたよ👶🏻もう5ヶ月になるので落ち着いてきましたが娘もモロー反射がひどくてよくビクビクしてました。

    • 10月7日
  • みっちゃころん

    みっちゃころん

    繰り返したりすることもありましたか💦?

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一度に何度もはなかったかもです💦

    • 10月7日