※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
家族・旦那

【子を作るか、作らないか】私は現在バリバリ働いている25歳です。来年6…

【子を作るか、作らないか】私は現在バリバリ働いている25歳です。来年6月に夫の転勤で仕事をやめます。

夫の年収660万円。わたしは化学理系で知識が偏っているため、正社員にはならず、扶養内雇用の再就職を考えています。
できれば、正社員のうちに子供を授かり、もらえる手当をすべて貰いたかったのですが、間に合いそうにありません。レス気味でもあります。

夫は子供は欲しかったけど、お互い忙しいから子育て時間云々でかなり迷い中。
わたしは正直、赤ちゃんはかわいいし、女の使命としてはほしい。ただ、扶養内で節約しながら子育てを20年続けるのは幸せなのかと不安ですし、世間体のために産もうとしてる気持ちが6割のため、かなり迷い中。

どうして周りは『お子さんまだ?』、
どうして世間は『結婚したら子供を産むもん』『子無し専業主婦は甘え』
なんて風潮なのでしょう。

考えては涙ばかりが出ます。

皆さんはこの場合どうしますか?客観的な意見をお聞かせくださいm(_ _)m

コメント

おブス😁

難しいですよねー💦
今はまだ若いから、別に子供を作らなくてもいいと思うし、主さんが迷っているなら、まだ子供は早いかな?と思います😅
出来てから後悔する可能性もある為。
ただ、もぉ少し歳取ってから、子供が欲しいと思っても簡単に出来るとは限らないです、正直🤔
すぐできればいいのですが、不妊治療をしなければならないとかになってくると、あの時から作っておけば…ってなる可能性もありますしね😭
子供は授かり物だから、別に出来なきゃ出来ないでいい!ってくらいの気持ちなら、作らなくてもいいと思います☺️
ただ、将来子供が欲しいと思ったときの為に、検査は受けておいた方がいいかもですね✨

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    やっぱりそうですよねー、検査は受けようと思います。ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    • 10月7日
deleted user

とりあえず、周りがなにか言うのは無視でよいかと。
子作りについては二人だけでよく相談するのがいいと思います❗️

わたしも25くらいのとき色々思ってました!働きたくなくて、旦那さんにパートして子作りしたい~みたいなこといったこともありますし(却下だった)

わたしは、いま30すぎて第一子妊娠中ですけど、結論的には「働けるときに働く」「子供ができたら考える」
この二つを頭に入れて、とりあえず子供ができるまで働きました。

扶養内パートでも旦那さんがOKならぜんぜんいいと思いますよ❗️

子供が欲しいかどうかについては、わたしも疑心暗鬼なところがありました…子供が欲しい気持ちは世間体をきにしてなのではないか…本当にいまの世の中、子供がいて幸せなのか…などとごちゃごちゃ考えましたが、いざ妊娠するとエコーでみるガイコツみたいな我が子がすごく可愛いし、誕生が楽しみでわくわくです(笑)妊娠前は子供が特に好きでもなんでもなかったのに…

そういうこともあります(笑)

あと、レスぎみなのであれば妊活は始めた方がいいとおもいます。まずは精神的、金銭的に不安が少ないタイミング法から…
自分だけで頑張らず、必ず旦那さんにも相談してみてくださいね😃

そのときそのときで考え直せばいいので、ずっと20年も扶養内パートでいるだとか、子供はいらないだとか、あまり決めつけすぎず、まずはいまどうしたいかをその都度考えるのがいいとおもいます。

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    そうですねー、あまり悩まずに生活してみようと思いますっ
    ご丁寧にありがとうございますm(_ _)m

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

周りやお金がどうこうというよりも自分たちが欲しいタイミングでいいと思います🙆‍♀️

  • 初心者ままり🔰

    初心者ままり🔰

    ありがとうございますm(_ _)m

    • 10月7日