※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊活

排卵検査薬で二度排卵することはありますか?生理予定日は土曜日で、妊娠検査薬は陰性です。

排卵検査薬について。
9/25に排卵検査薬が強陽性になり、その前後はタイミングをとりました。
昨日、また試しに排卵検査薬をしたところ強陽性が出ました💦一周期で二度排卵することってありえますか…?
(生理予定日は土曜日です。妊娠検査薬は真っ白でした…)

コメント

娘を妊娠したときまさにそんな感じでした💦1回目の排卵検査薬陽性の時、何日経っても基礎体温が上がらず...結局この時は排卵してなかったんだと思います。10日後くらいに再度排卵検査薬陽性でタイミングとり、すぐに基礎体温上がって、妊娠しました。

二回排卵したというよりは、1回目陽性の時に排卵しなかったんだと思います。または、排卵検査薬で妊娠検査をできることがあり、その場合排卵検査薬の方が妊娠検査薬より早めに反応すると聞いたことがあります。

基礎体温は測っていないですか?9/25の後上がってれば排卵済で妊娠の可能性アリ、上がってなければ排卵はまだだと思います。

• ぴょん

ぴょん

ありがとうございます✨
    基礎体温は測ってないのですが、生理前は少し微熱になります💦1回目の陽性のときはその後体温も上がらずでした…ここ数日、身体が少しだるい感じがするのでもしかしたら排卵期だったのかもしれません!基礎体温があがるのはやはり排卵後ですかね??ってなると終わってしまったのかな…

• 10月7日