※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちゃんママ
妊活

幼稚園で兄弟連れの子供を見て、自分の子供が一人っ子で兄弟が欲しいと感じる。同じ経験の方いますか?

妊活中です。
今日幼稚園のお迎えいったらうちの子ともう1人くらしいしか一人っ子がいませんでした。
みんな兄弟つれてきたり今日は小学生もみんな連れてきていて💦
兄弟欲しいと娘に言われるしなんだかなと💦
同じような方いますか❓

コメント

きなこ

二人目妊活中です。

幼稚園にも保育園にも通ってませんが、児童館に行くと、しばらくお見かけしなかったママがいつのまにか二人目を出産して連れてきてたり、うちより一学年下のお子さんがいるママが妊娠してたり…ってショックが大きいです😱

娘さんに言われるのは辛いですね😭うちはまだ何も言わないし、二人目いないママもいるので、まだマシですがそれでもショックです✨

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。常に気にしないようにしてますが目に入るんですよね😰💦単純に子供が好きで2人目妊活してるんですが💦

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

私も妊活中です。
娘は年少ですが、まわりはやはり兄弟児が多いなという印象です。私の知る限りでは、一人っ子はクラスにもう一人しかいません。
正直、羨ましいな、とお迎えの度に思います。
娘は兄弟欲しいとは言いませんが、「赤ちゃんのお世話大好きー!ミルクあげてトントンするー!」とよく言ってます😅

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。私自身も子供好きで娘も楽しみにしてるので授かりたいです。気にしないようにしてもなかなか💦

• 10月7日
ちうこもぷ

年少ですが赤ちゃんを連れていたり上の子がいたりする姿をみると、何でか息子に申し訳ない気持ちなのかなんなのか切なくなります(*´-`)

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。分かります💦
    私も切なくなります

• 10月7日
みぼまし

私自身一人っ子ですが、「兄弟を作ってあげたい」というのは親のエゴかと…😱
一人っ子って何でも独り占めですよ、全て。
兄弟がいるからって大人になっても兄弟としか遊びませんか??友達の方が断然多くないですか??
私も兄弟のことはわかりませんが、兄弟がいる方も一人っ子のことはわかりませんよね😂大切に育ててあげたら、なぁ〜んにも淋しくなんかありませんよ❤️
ご自身が子供を授かりたいなら別ですけどね。私は自分が2人欲しかったので妊活しました。子供のために…ってのは違うと思います‼︎

• さわちゃんママ

さわちゃんママ

コメントありがとうございます。
    単純に子供が好きで2人目妊活してます。妊活二年たって流産したりして気にしはじめてしまいました。
    今は思いっきり甘えさせてあげたいと思います❣️

• 10月7日
  • みぼまし

みぼまし

お母さんとお父さんが単純に子供が可愛くて欲しいなら良いと思います😊
    あくまでも一人っ子側の個人的な意見です💦一人っ子で嫌な思いをした方もいらっしゃると思いますが、私は何一つ無いので😊周りから「一人っ子だから」とか「淋しかったでしょ」とか色々言われますけど…何を基準にそう思うのか理解不能です(笑)
    兄弟がいて食べ物を取り合ったり、自分だけお下がりだったり、私からしたらそっちの方がよっぽど可哀想と思っています😂
    私も不妊治療の末の妊娠でしたので、妊活2年は辛いですよね😭でも、一人っ子な事を気にすることはないですよ❤️

• 10月8日
  • さわちゃんママ

さわちゃんママ

貴重な意見ありがとうございます😊
    幸い身内はママパパ独り占めだからいいじゃんと言ってくれるのが救いです。
    兄弟多いからいいわけじゃないですよね💦

そう言ってもらえて気持ちが楽になりました。

• 10月8日
  • みぼまし

みぼまし

子供がいない時は妊婦さんが、1人出産したら数人いるママさんが羨ましく見えますよね😭不妊治療してるとなおさら…
    身内から言われるのは1番辛いでしょうから良かったですね😊

• 10月8日