※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
子育て・グッズ

乳首の傷や白斑についてアドバイスください。頻回授乳で痛みが激しいです。搾乳で過ごすべきか、保護器が使えないです。助産院のマッサージは高額で行きづらいです。

乳首の傷や白斑についてアドバイスください!

頻回授乳で乳首が痛くて痛くて( ; ; )
ランシノーとサランラップ、デスパコールも使っていますが、少し痛みが引いてはまた激痛です。

しっかり治るまで搾乳で過ごした方がいいんでしょうか。保護器は娘が上手く吸い付けません。。

助産院のおっぱいマッサージも行きたいですが、
初診6000円とか敷居が高いです😢

コメント

ドキンちゃん

搾乳で乳首を休ませるのも手ですよ👍
あと、おっぱいマッサージおススメですよ(^^)
私は訪問で来てもらって一回8000円ですが、悩むくらいなら安いなと思ってやってもらってます✨

  • あるぱか

    あるぱか

    ありがとうございます😊搾乳だと母乳量減りませんか?数日休みたいです!
    おっぱいマッサージをしてもらうと、白斑治るんですか😀?

    • 10月7日
  • ドキンちゃん

    ドキンちゃん

    マッサージを受けていた事もあってか、減りませんでしたよ(^^)
    痛いの本当に辛いですよね😢
    私も1人目の時はかなり悩みました💦
    私は白斑はできた事ないのですが、詰まりを取ってもらえるので白斑も取れると思います!!

    • 10月7日
  • あるぱか

    あるぱか

    マッサージの効果すごいですね!!一人目の時は母乳量少なくトラブルなかったので、こんなに痛くて震え上がってます😭マッサージ検討してみます!ありがとうございました💕

    • 10月7日