※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ25
家族・旦那

愚痴らせて下さい。今、臨月を迎えて7/25には予定帝王切開をするんです…

愚痴らせて下さい。
今、臨月を迎えて7/25には予定帝王切開をするんです。
しかし、それを義母に知られたくなくて今日まで黙っていたんですけど…。
旦那さんが、ポロッと言ってしまって。
前々から出産するなら誰よりも一番に教えて欲しいとか、一番に抱かせてとか立ち会いたいとか言っていたので、嫌だったのに何で帝王切開の手術日教えるかなぁーっとモヤモヤしています。
旦那さんに悪気がないのは分かってるんだけど、確実に病院に来そうで嫌で仕方ない。
しかも、初孫だから余計にテンション高いし…。
健康に良いからって、前からよく分からない健康食品薦められるし、自分の子供(旦那)の肌が弱かったからって私の子供も弱いだろうって決め付けて、妊娠期間中から無添加の物を薦めてくる…。

結婚する前から苦手なんだよ…。

コメント

ちゅん

嫌ですね( i _ i )
しばらくお見舞いは体調を整えるため
ごめんなさいと旦那さんから伝えてもらうのはどうですか??

来ても入れないから、来ないで、と嘘をついてもいいと思いますよ!

• まめこ25

まめこ25

お返事ありがとうございます。
    旦那さんにそれとなく、来ないように伝えてもらおうと思います。

• 7月17日
ゆりたか

こんばんわ(*^^*)

私は帝王切開で出産しました。

手術後は、面会の対応なんてとてもできませんよ。
麻酔が切れるとかなり痛みますし、足に血栓予防の機械をつけたり、尿の管を入れたりして動けませんし、ムリです。

旦那さんから、落ち着くまでは無理と言ってもらいましょう(^^)

赤ちゃんにだけ面会するにしてもらってもいいと思います。

• まめこ25

まめこ25

旦那さんから、来ないように伝えてもらおうと思います。

• 7月17日
 ぴこたん

旦那ぁー!って感じですね(u_u)

旦那に伝えにくかったら
病院の看護婦さんに実母と旦那しか
入れないって言われたから
来ても追い返す感じになっちゃうから
来なくていいって言っといてって
言うのはどうでしょう?

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊
ファイトですっ❤️

• まめこ25

まめこ25

旦那さんには、しばらく誰にも会いたくないことを伝えて何とかしてもらおうと思います。

• 7月18日
くう☆。

無添加はいいけど
なんか産まれてからが
義理母のアタックが凄そうですね(^_^;)
ストレスになるかもですが
チビちゃんの為に頑張って下さい!

• まめこ25

まめこ25

義母アタックは、今もスゴイので私への連絡は全て旦那さん経由で行っているんです。
    突然、家に来ても対応しないようにしているので何とか…。

• 7月18日
ゆかんぽん

岐阜県在住で私も7/26に予定帝王切開です。施術日とか来られても、3日は激痛だし相手できませんよね😱
まぁ、来ても旦那に対応してもらって、バースプランにも義理両親拒否とか書きましょう‼︎

• まめこ25

まめこ25

帝王切開の日にち1日違いですね。
    手術後の1番辛い時期は、誰にも会いたくないことを旦那さんに伝えて対応してもらおうと思います。

• 7月18日
ママ

看護師さんに、お母様が来た時にあまり対応をしたくないと伝えておけばいいと思います。

私は手術後二日は激痛で、四日目にやっと立ち上がりトイレに行けました。

なので、私も面会の対応は5日目くらいからだったかな。

• まめこ25

まめこ25

旦那さんから、体調が戻るまで待っていてもらえるように伝えてもらう事にしました。

• 7月20日