※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉の四男(10歳)に大人げなくイライラしてしまいます。MCちゃんが赤ちゃ…

姉の四男(10歳)に大人げなくイライラしてしまいます。

MCちゃんが赤ちゃん抱っこするの危ない
MCちゃんは子どもだから何も出来なそう(32です笑)
はぁ~良い年して…(私が娘に歌ってました)
○○すんなよ!
○○しろよ!
おい!こいつ!お前!等の暴言…

私が姉の家に遊びに行ったとき豚の角煮を作ったんですが、
甥「何これ!美味しい!柔らかい!」
姉「MCちゃんが作ったんだよ」
それを聞いた途端に口を抑えて「なんか味が変、美味しくない」と…

「美味しくなかった?そういうときはちょっと苦手かもって言うんだよ」
と私が言ったら
「いや、無理、美味しくない」と…

姉は久しぶりの子育て、孫扱いで叱りません。
私も前は冗談で返してましたが最近笑えなくなってきて、姉に「ちょっと酷い、注意させて」と話して暴言については「お前じゃないでしょ、○○してねでしょ」と言うようになったんですが、暴言以外の生意気な発言にはどう対応するべきか悩んでます。

甥は学校ではおとなしいらしく、こんな感じのからかわれ方をされてるようです。
姉はそれが可哀想で家では好きにさせてるようです。

宅配寿司を取ればイクラは全部自分の!
私の娘の誕生日には姉が甥と娘にイチゴ半分ずつ(他の人はイチゴ無し😅)分ければ僕に多く入れて!等…

コメント

六花❄️

絶対にその甥っ子さんと会わなきゃダメな環境ですか?
私なら甥っ子さんがもう少し精神的に大人になる(高校生くらいかな😅)まで会わないし、そのようにお姉さんに言います。
もしどうしても会わなければならない状況なら、気にせずブチ切れます😄
「そういう人の嫌がるような事ばかり言ってたら、そのうち誰も優しくしてくれなくなるし、友達もいなくなるよ。」って教えてあげます😂