※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
その他の疑問

綺麗好きさんや潔癖さん!毎日やる家事、お掃除教えてください😖💦💦ズボラ…

綺麗好きさんや潔癖さん!!
毎日やる家事、お掃除教えてください😖💦💦

ズボラ主婦で、恥ずかしながら家事や掃除、整理整頓なども得意ではなく、結構サボりがちなのと雑なので夫にも呆れられてるくらいなのですが💦

コロナで家で過ごす時間が増えたのと、今末っ子が何でも口に入れる時期で、また見ていたドラマの影響もあり、最近ものすごくやる気に満ち溢れていて😂

やる気のある内に身につけたいです!!💦

自分を甘やかしたくないので、綺麗好きさんや潔癖さんの、毎日しっかり掃除されてる方にお聞きしたいです😖

よろしくお願いします!

コメント

くぅ🧸

私は潔癖も超えて強迫性障害という
病名ついちゃいました。笑

だから逆に緩くして、
それでも必ずしているのは
食器はその日のうちに洗うとか
掃除機は毎日かけるとか

その程度です(o^ω^o)✨

• 🔰

🔰

そうなんですね😖💦

私は今それすらも出来ていない状態だったので、まずは明日でいいやとか溜めたり後回しにする癖を辞めるよう気をつけていこうと思います!

回答有難うございます!

• 10月7日
(๑・̑◡・̑๑)

掃除機、洗濯物、食器洗い、コンロの拭き掃除、トイレ掃除、流し台の掃除
ですかね!

• 🔰

🔰

トイレ掃除もサボってばかりなので、毎日ちゃんとやろうと思います😭!

回答有難うございます!

• 10月7日
ママリ

洗濯、洗い物、掃除機、床拭き(クイックルかスチームモップ)、夕飯後キッチン全面拭いて何も置かない、棚や冷蔵庫の上のホコリの拭き掃除、二階掃除機、晴れた日は何かしら寝具洗う

今思い付くのはこんな感じです。家事ばかりで遊んであげれてないので罪悪感いっぱいです。

• 🔰

🔰

キッチン散らかったまま寝ることも多いし、棚や冷蔵庫の上なんて年1大掃除でやるかやらないかって感じでした💦

そうなんですね🥺💦
    私は逆で、家事やらなすぎるせいであれダメこれダメが多くて申し訳ない気持ちでした😖

ママリさんを見習ってしっかりやろうと思います!!

回答有難うございます!

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました(T_T)

• 10月7日
  • 🔰

🔰

私は睡眠優先でとにかく早く布団に入りたい一心で、片付けなど全て明日でいいやとか後回しにしてました😭

まずは後でやろう、明日でいいや、を辞めようと思います!!

物は減らしたいなと思ってて最近結構断捨離しまくってます🤭
    物が減ってスッキリするのは結構気持ちいいですね☺️✨

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

じゃあ早く寝られるんですね(^^)私は片付けたあとNetflix観てるので1時になっちゃいます。朝も8時起きです(^^;
    子供達が小さいので片付ける時間もないですよね。バタバタしてるし、その辺りにポンって置いちゃいます!
    掃除は書いたものをしてますが、片付けはずぼらで一応バッ!とテキトーに片付けてます(^^;
    二人が早く幼稚園行ってくれたら時間あるし片付けできるんですけどね( ̄▽ ̄;)

• 10月7日
  • 🔰

🔰

遅くても8時半には布団に入る感じで😅

上2人は幼稚園行ってるので、末っ子が昼寝したらやろうとか思ってても、送り迎えの抱っこ紐の中で寝ちゃうので家であんまり寝てくれず😭

今日もやる気があったので寝てる時間に掃除してましたが、1人で時間とか物音とか気にせず掃除とか片付けしたいなと思いました😭

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

今プロフィール拝見しました!年近い子が3人も!!毎日大変ですよね(>_<)
    そりゃバタバタで片付けなかなか気が回らないですよ!!
    幼稚園に行ってる間もすぐ時間過ぎますし(>_<)
    下の子は後追いや片付け中のもの触って大変ですよね(T_T)
    引っ越しして1年半経ってるのに私は100%きっちり整理整頓できてないないし、いつになったら自分の時間作れるのだろうって気が遠くなります(;_;)

• 10月7日
  • 🔰

🔰

同じ状況でもちゃんとやってる方はやってますし、ただ自分のやる気と要領の問題なので言い訳にしたくはないんですけどね😭💦

今日は天気のせいなのか、末っ子もよく寝てくれてるので、家事や掃除が捗ってますが、やっぱり家の中綺麗だと気持ちがいいですね☺️

こういう気持ちを大事にして、これから頑張っていこうと思います!✊🏻

本当に有難うございました!

• 10月8日
ママ

掃除機、カーペットコロコロ、洗濯、食器は都度、夜はコンロやシンクなど水滴まで残さずリセット、レンジや冷蔵庫や炊飯器を除菌ふきあげ、お風呂やトイレなど水回りの掃除、は毎日やってます😊

• 🔰

🔰

洗い物はよく溜め込んでましたが、最近やっと都度やるように気をつけています😖

レンジなどの吹き上げまでされているんですね!
    私も今日からやろうと思います!!

回答有難うございます!

• 10月7日
ママリ

私は散らかっているとストレス溜まってリラックスできないんです(T_T)夜子供達が寝たら私のリラックスタイムなので視界にあるもの全て消し去りたくて(^^;
物捨てるのもいいですよ☆
ストレス解消になって家も心もすっきりします!

ののゆ

私もズボラですし、掃除片付けが大の苦手です!
洗濯回したり茶碗は毎日してますけど
それプラス最近できるようになったことは
掃除機、カーペットのコロコロ テレビ台の埃とりです!
まだまだズボラですけど
苦手ながら頑張ろうと思ってます!!

• 🔰

🔰

今日久しぶりにテレビ台(テレビの奥側)拭いてたら、ホコリ溜まりすぎてて凄かったです😭
    毎日やるべきですね😅💦

掃除機もちゃんと毎日かけようと思います✊🏻

わたしも頑張ります👌🏻

回答有難うございます!

• 10月7日
  • ののゆ

ののゆ

私は片付け掃除嫌いなのもありますけど
    もう一つの言い訳として
    子供を見つつ掃除とかが上手くできなくて…
    最近やっと子育てにも慣れてきたのか
    少しずつ出来る様になったってかんじです😰

🔰さんは、3人のお子さん見ながらなので尊敬です!!

• 10月7日
  • 🔰

🔰

一緒です😭
    私は要領悪くて😖💦

なので昼間は末っ子が寝たらやろうと思って後回しにし、寝たら寝たでやる気が起きずそのままダラダラしちゃって、夜はまた早く寝たい一心で全て明日でいいや!って感じで😅

とにかくまずは後回しを辞めることから始めてみてます☺️

• 10月8日
  • ののゆ

ののゆ

私も要領悪すぎです😥
    私も同じく息子寝たらやろう。が自分も休んじゃえ。で一緒に寝たり…😥

私も夜早く寝たーいって感じで
    洗濯ものたたむのは
    ここ最近 朝になりました!
    息子に畳んだもの崩されますけど…笑
    今、一部屋が汚部屋なので
    どうにか綺麗にしたいんですけどスイッチ入りません笑

ゆっくり少しずつ無理せず一緒に頑張りましょう(^^)

• 10月8日